すばらしくない日々
〜惰性な日々からどうしても抜け出せないももんがのオタクな記録〜

2004年02月23日(月) A whistle can be heard

夕方、ふらりと某スーパーの撤退も決定し、完全ゴーストタウン化も間近な駅前商店街へ行ってみました。目的はカオス。いつも行っていたゲームセンターから撤去されてしまい、悶々としていたのですヨ。予想を裏切ることなく、元気に稼働している筐体にインサート・コイン!! 使用キャラはもちろん、デミ公。
ここは2本先取制なので、サクサク進みます。まるで憑かれたようにお金を注ぎ込み、結果、一度だけストレートでアテナまで行けました。……負けて、エリマキトカゲにされたけど。コンパネのレバーは少しカタメですが、操作性はなかなかにいい塩梅。ヒマを見つけて、ちょくちょく来ようっと。
 
 
その帰り、ファミリーマートへ行って、ここ限定のジョージア・バニラクリーミーカフェをまとめて3本とチキン棒を3本購入。



紅茶花伝やボスプレッソと同じく、新型ボトルです。……紅茶花伝もそうですが、バニラ風味がきついカモ、です。まずくはないのです、きついのです。
 
 
やっぱり、オークションのリセヴィネ落札への道は険しいようです。ただ、アツくなるのは禁物。ダメならダメで。
で。もしダメなら、ちびまる子ちゃん全集でも買おうかな、と考えたりしています。というのも今日、再放送(おそらく'98年末の『今年の反省』)をたまたま見て、やっぱり面白いなと思ったりしまして。
第一期の一年目はこちらでは放送がなく、夕方に大分遅れたモノを見ていたのですが、二年目の途中からフジ系列のテレビ局が出来、毎週リアルタイムで見ることが出来たときは小躍りしたモノです。特に本放送前の試験放送時に見た、父・ひろしと母・すみれの馴れ初めのお話『口笛が聞こえる』はお気に入りで何度も何度も見ました。他には同時期に放送された『まるちゃん お花見に行く』も好き。父・ひろしと花見に出掛けたまる子がある会社の社員たちと意気投合、隠し芸を披露して、手厚くもてなしをされるお話です。アメリカンクラッカーを買いに行く『まるちゃんデパートで迷子になる』や文通相手に会う『まるちゃんの風船物語』なども懐かしいですヨ。こういった背景も手伝って、私にとってちびまる子ちゃんといえば、第一期の二年目に集約されます。第一期のDVDは全部出ているようなので、いっそ揃えようかな……。


 前の日だヨ  表紙だヨ  次の日だヨ


ももんが [HOMEPAGE]