すばらしくない日々
〜惰性な日々からどうしても抜け出せないももんがのオタクな記録〜

2004年01月06日(火) 椿姫の夏・2004

ずっと探していた早瀬優香子の3rdアルバムPOLYESTERをやっとオークションで入手しましたですヨ!!!!!
このアルバムの発売は'87年の6月25日(……もう16年前なのか _| ̄|○ コウインヤノゴトシ…。)。同年の4月5日に先行発売された椿姫の夏のアルバム&シングルバージョン2曲を含む全11曲の、とっても夏ナツした好アルバムです。
椿姫の夏は、この年の資生堂のCMソングになったので、早瀬優香子や曲名を知らなくても、一聴すればピンと来るかも知れませんです。
発売当時、雑誌の広告でこのアルバムを見かけてすぐさまレンタル、ずっとお気に入りのテープとして聴きまくっていました。まだこのテープはありますヨ。
ちゃんとCDを買おう買おうと思ったまま時が経ち、気がつけば廃盤。実は以前にアルバイトしていたレンタル店の中古CDコーナーにあったのですが、それに気付いたのはお客さんが現物をレジに持って来たときという間の悪さ。自分の働いている店にあったのかと後悔したときはすでに遅し。レジの最中、そして終えたあとも「このCDは問題がありまして…」とか言い訳をして売るのを止め、自分で買おうかと考えたりしたくらいです(笑)。確か880円くらいのお手軽価格デシタ。
それからというもの、中古のCDショップに行くたびに【は行】に目を凝らすクセがつく始末。ネットをやるようになってからは、結構簡単に見つかりはしたのですが、どこでどう間違ったのか、プレミア価格(私が知る限り、最大5000円オーバー!!)がつきまくりで、おいそれと買えないような事態になっていました。…買おうと思えば買えるのですが、廃盤とはいえ、昔のCDが5000円はやっぱり異常ですヨ。他も大体3000円前後のボッタクリ価格。
それがこの間、ネットで1000円という破格値で出品されているのを発見、あっさり落札出来ました。待っててヨカッタ。



ケースも歌詞カードも思いの外キレイで、大満足ですヨ。
 
 
つくづく自分は飲み込みが悪いというか、アタマの回転が鈍いというか。
昨日、SPがあった名探偵コナン。今日、コミックスを見直して、なぜベルモットが蘭をエンジェルと呼ぶのか、なぜバスジャック事件のとき、(新井先生に化けた)ベルモットはコナンを命がけで庇ったのか、今さら理解しました。_| ̄|○ ゼッタイ、タンテイニハナレナイネ…。


 前の日だヨ  表紙だヨ  次の日だヨ


ももんが [HOMEPAGE]