Nintje!日記...Nintje!

 

 

無限の住人23巻萌え語り - 2008年07月10日(木)

こんばんは。七夕?バカップルに願う事なんて何も無えよ!!ケイキョウです。
(時期はずしてる)
遅くなってしまいましたが、6月29日のイベントにてスペースを覗いて
くださいました皆様、ありがとうございました。新刊無くてすいません…
8月30日のイベントには出せると思います…(土下座)

さて、無限の住人23巻が発売されました。
逸刀流の江戸城襲撃により大きく揺らぐ情勢!
動き出すシラ!(何故か今回変換できない)
天津を追う凛!新たな可能性を提示される万冶!

まあそんなことより今回ただ歩いてるだけの六鬼団の萌え語りスタートです。

〈P11〉
・ただ歩いてるだけでかっこいいなあ六鬼団(超贔屓目)
・ノースリーブ組(リョウ・心兵・足江進)が羽織を着てるのが笑えて萌える。
・ああ、やっぱり寒かったんですか…(笑)
・もしくは「この季節のノースリは見てるこっちが寒くなるから移動中くらい
何か羽織ってろ。てゆーか目立つから。」という吐様の指示かも知れません。
・伴のスカーフ&マントの靡きっぷりが素敵。
・吐→引率の教師
 リョウ&心兵→学級委員
 荒篠→クラスを後ろから支える縁の下の力持ち
 叢咲→朝礼とかで貧血起こして倒れるタイプなので真ん中で保護
 伴→教室の後ろとかでなんか間違ったかっこつけ方をしてる子
 足江進→よく屋上でサボってるちょっとアレな以下略
 蛇組→モブキャラ
 そんなイメージ 
・一時限目から屋上で昼寝してる足江進を迎えに来る学級委員心兵とか
 いうのがあったらもう…ね!(何が)
・叢咲が集団の中心にいるのは、下手な立ち位置だと画面に入らないからですか
・足江進のバンダナはこれで3枚目
・ちくしょうこの時だれか一人でも宿の騒ぎに気づいていれば…!

〈P34〉
・目の前の惨状に凍りつく一同。人の道を外れた人生を送ってきたであろう
 死罪人が嫌悪する。そんな場面。
・このページの足江進が二枚目過ぎてビックリ。えっ…足江進って美形キャラなの?
 (ものすごく意外そうな顔で)
・個人的に足江進は「それなりに整った顔立ちだけど決して美形ではなく、
 さらに目を無くして顔左半分は目のシワや弛み、筋肉の歪み?他で
 不気味な感じになってしまったせいで総合的にちょっとキモいんだけど
 角度とか光の加減とかタイミングとかで凄くカッコよく見える瞬間がある」
 というタイプだと思ってるんですが…(←個人的な萌えを詰め込んだ結果)
・原稿を描いている時も、彼はあまり美形には描かないようにしているのです。
・あ、もしかしてこのコマこそが「凄くカッコよく見える瞬間」なのか?
・うわあ…三潴…ああ…

〈P36〉
・シラの所業に対して嫌悪するのではなく褒める叢咲。相手の力量を正確に
 測り認めるというあたりが職人気質っぽくてカッコいいなあと。(拷問のだけど)
・いやちょっと待てお前目が見えていたのか!(爆笑)今までずっと盲目キャラだと
 思ってたよ!!ビックリした!!
・もしかして血の臭いの濃さとか脳漿の臭いとかで判断してるのか…?
 でもそれじゃあ「天才の仕業」「私でもなかなか…」という言葉は
 出てこないよね…見えてるのか…
・骸をそのままに立ち去ろうとする吐を呼び止めるリョウ。いい子だね。
・一緒に吐に意見する荒篠。リョウと同じ思いだったからか、リョウの
 意を汲んで味方したからか、人の死に対する礼儀からか。何にしても
 いい人だ。リョウと荒篠が一緒にいる事が多いのが判りますね。
・なんとなくこの二人は「吐が一緒にいるように指示した」というイメージが
 あったのですが、こう見ると「自然と一緒にいる」という事だったのかも
 知れないなあと今更思いました。
・心兵も吐の行動に対して抗議したそうな表情に見えるので荒篠寄りの
 人間なんだろうなあ。
・足江進の表情が描かれてないから彼がこの状態にどういう感情を持ってるのか
 さっぱり判らん…全くキャラがつかめないぜコンチクショー!一応驚いては
 いるようだけど…
・引きの場面(P35)以外で伴の姿が全く見当たらないんですが。惨状に耐え
 かねて端っこのほうで貧血起こして座り込んでたら良いね。
 人を殺したりとか死体とかは全然大丈夫だけど、人体が破壊された状態
 (足が飛んだりとか頭が以下略とか)は見てられないというタイプだったり
 したらカワイイじゃないですか。(カワイイとか言うな)
・勉強不足で申し訳ないのですが、銃で撃たれても人体が著しく破壊される
 という事は無いのではないかと思うのです。(もちろん撃たれる箇所とか
 銃そのものの威力とかで変わるでしょうが)彼の武器が銃である理由、
 そしてこのシーンで出番の無い理由…とか考えてたら上記のような事に。
・三潴の遺体に羽織を掛けてあげるリョウ。いい子だよ本当に。
・…えーと…このシーンて「シラによるリョウ惨殺フラグ」じゃ無いよね…
 考えすぎだよね…(ガクブル)
・目黒&たんぽぽにはがんばって吐様に追いついて頂きたい(願)
・いつか偽一&百琳も六鬼に合流するんだろうか…


さて、六鬼団語りはいかがだったでしょうか。今回の総登場ページ数7ページ!!(泣)
死ぬなとは言わないから活躍はして下さい!!ホント!!
あと足江進のキャラが早い所判明してくれないと六鬼団本の中での
彼の扱いがどんどん可哀想な事に…!!(泣)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home