珊瑚の日記

2022年12月05日(月) きょうのしょくば13

・チーム物騒


新製品開発中。ていうか、発売日を発表しちゃったのに、
本体がまだ出来上がってないという地獄に突入しちゃってる。
延期という手段も、購入契約を取ってしまっている顧客があるから、
「本体出来てないのに売れません!」が言えない状況。
わりといっぱいいっぱいの、新製品チーム。


新1「こうなったら誰か殺すしか・・・」( -_-)
珊瑚「待って」


すげぇ深刻そうな声とゲンドウポーズで言い出すから割とビビった。

詳しく聞くと、日程ヤバいし部品がないし、
何より難しすぎて技術が確立されてないしで、
どうあっても間に合いそうにないらしい。
で。最悪、技術部の誰かを犠牲(病欠とか)にして、
開発が遅れている事にしよう、と。


新1「ほら、この前技術の一人がコロナしちゃったっしょ?
   それが遅延理由に使えないかな〜って」(;´Д`)
新2「よく『親戚が亡くなったので葬式に』とかそういうので」(;´Д`)
珊瑚「いやまぁ確かにアレで開発遅れたのは事実だけど、
   突然の殺害予告はやめてくださいよ怖いから」(;゚д゚)


弊社は笑顔の絶えない明るい職場です。





とまぁ、なかなか笑えない状況だったんですが、
新製品に関する雑務がこっちにも綺麗に飛び火したので、
絶賛地獄のぼんおどり中。盆なんてとっくに過ぎてるのにな。

もう諦めてクリスマスネタ考えるか・・・orz


 < 過去  INDEX  未来 >


珊瑚