珊瑚の日記

2021年04月19日(月) リメイクコンサート!

行ってきました、FF7リメイクコンサートぉぉぉぉ!!
大阪連続1000人超えで親父に「行くんやな? 行くんやな?」(訳:行くな)
としきりに言われましたが、
2万(母と二人のチケット代)払ってくれたら考える
(訳:行かないとは言ってない)と言うと、黙りました。

とはいえ、さすがにね。持参アルコールスプレーで数分ごとにお手を消毒。
不織布マスクの上にウレタンマスク重ね掛け。
(富岳さまによると、あんまり意味ないらしいけど)
首から上を触らない。飲食しない。他、もろもろ準備を整えいざ出陣。

の、前に。
日曜日のチケットを取ってたんですが、
その前日、土曜日に母がヅカのSSチケットを当てちゃいまして。
普段滅多に当たらない希少チケットなので、浮かれぽんちになっちゃった母が、
移転&リニューアルオープンした宝塚ホテルに部屋取っちゃったんですよ・・・
どうせならリーガロイヤル(会場の隣)取ってくれやと言ったけど、
「一回は泊まってみたかったんだもん!」との事で。
ヅカファンには憧れのホテルみたいですね、あれ。
まぁ外観はどこかの貴族のお屋敷みたいでカッコいいんですけど。
写真撮りたかったけど、大雨だったので断念。

ヅカのお題はアウグストゥス。ローマ最初の皇帝の話ですな。
あの辺ひじょーにややこしいから、上手く纏めたなとは思う。うん。
途中、「なんか流され主人公って感じ〜」と言ってる人いたけど、
ほんまもんのローマ史の話になったら、一幕では終わらないぞ。
あの辺、ほんとややこしくて頭痛い。


で。ホテルはまぁまぁ快適でござんした。
近くに阪急があるからおつまみ買って宅飲みならぬ、ホテル飲み。
飲み屋はあるけど、このご時世だしね。


翌日、11時には着きたいから9時半にホテルを出た、はいいものの、
宝塚線でなんと12分遅れ!
国際会議場のバス便はそんなに多くないので、12分も遅れたら到底間に合わん!

てことで、梅田について速攻タクシーに乗り込む。
確か何年か前のカラフィナのコンサートの時も同じ事があったような・・・

体温測って消毒して〜ってのは、どこの会場でも同じ措置ですね。
席はAN列のまんなか寄り。近すぎず遠すぎずで割といいポジションでした。
全体が見渡せてよかよか。
観客数は、本来の収容人数のおよそ半分くらいに抑えられてるらしく、
一組の客席の両隣は空白、という状態。
密を防ぐ措置ですね。ありがとうございます。



一曲一曲語りたいけど、全部語ると止まらないしページ数足りないから、
書きたいところだけ。


ニコでも見たけど、やっぱ生音には敵いませんね。
神羅マスクなコーラスの方々の迫力、凄いです。
マスクしててあの声量だもんな・・・

大体ストーリーに沿った構成。
オープニングから爆破ミッションの流れで泣きたくなるのは、私だけか。
背後に大きなスクリーンが設置されてて、曲に合わせて本編の映像が流れる。
ジェシーのテーマで『泣くぞ、すぐ泣くぞry』になった。ぐすん。


yoshiさんのエンディング生歌大迫力で聞いて、
アンコールはエアリスのテーマと片翼の天使―再生―!
だよね〜、片翼の天使がないとFFコンサートじゃないよね〜

で、これは予想外だったんですが、アンコールのラスト一曲に、
忍びの末裔のアレンジがあったんですよ〜
6月のユフィシナリオの曲ですね!? もう感激でした。
声が出せたらうぉぉぉって言ってましたよほんと。


あ〜、またプレイしたいけど、6月まで待つか。
つーかその前にPS5を手に入れないといかんのだがね。
いい加減、もっと供給してくださいよソ〇ーさん・・・


もう大満足です。FF音楽は素晴らしい。
大変な世の中ですけど、開催してくださってありがとうございますと、
圧倒的感謝をささげたい。
早く終息して、思う存分気兼ねなく楽しめる世の中になるといいな。


 < 過去  INDEX  未来 >


珊瑚