珊瑚の日記

2020年01月28日(火) 知らなかったら仕方ない

朝、出社したらまず50円自販機(福利厚生価格)
でコーヒーを買って飲むのが習慣です。
先日も、いつも通りコーヒーを買って、自分のデスクで飲んでました。

それから1〜2時間後。
用事があって自販機の前を通りかかると、コイン投入場所に大きく貼り紙が。


『異物混入により、販売停止』


!?


たまたまそこにいたジュニア氏に、なんか知ってるかと思って声かけ。


珊瑚「あの、これ、何があったんでしょうか・・・」(;゚д゚)
ジュニア「さぁ・・・誰が貼ったのかな」(;・∀・)
珊瑚「私、今日の朝も飲んだんですけど・・・」(;゚д゚)
ジュニア「え、大丈夫でしたか?」(;・∀・)
珊瑚「何もなかったです。なんかそれが逆に怖い」(;゚д゚)


朝飲んだ時は、異物とかそんなの感じなかったな。
薄いとか濃いとかもなく、いつもの味・・・だったと思う。
はて、一体何があったのか。誰が貼ったのか。

それから午後になって、自販機のメーカーの人が来て、
一通り清掃してから帰っていきました。
当然貼り紙も剥がされております。

が、今度はメーカー側からのお知らせの紙が。


『当自販機のコーヒーは、一杯一杯豆を挽いて淹れております。
 コーヒーミルの状態によっては、豆の粉が混入する場合がありますが、
 品質に影響はありません。』


!!?


え。もしかして異物混入って、コーヒー豆の事だったの?
なんだ、よかった。もっととんでもないものを想像しちゃったぜ。
虫とか虫とか虫とか。


 < 過去  INDEX  未来 >


珊瑚