毎週恒例ブログ更新、スコクラパートでございます。
なんかね、6月の花嫁っていうフレーズが頭から離れなくて、 もうどうしようもなく書き進めてしまいました。 結局女装もんかい! と、自分でも思う。
スコール
17歳 バラム王国の王子。 100年毎に強制的に隣の国の姫と結婚する習わしに反対していたが、 実際にクラウドと出会って接することですっかり惚れんでしまう。 騎士の称号(バラムではかなり名誉)を持っている。
クラウド
17歳 ニブルヘイム王国の姫……もとい、王子。 ラグナが勘違いして起こした騒ぎに乗じて、 その身を変態から守るために姫として育てられた王子さま。 女性の声、仕草、教養などを徹底的に仕込まれており、 今でもドレスを着ると女性らしく振る舞ってしまう。
この後は、昼間はスコールの妻として振る舞い、 夜、人払いをしたスコールの部屋か自室で過ごす生活を送ります。 たまに療養と称してニブルに里帰りしたり。
当然お世継ぎが生まれないので、 エルお姉さんが他国の王子と結婚して息子二人を産み、 一人は王位継承車として育て、もう一人はニブルヘイムに養子に出されます。 100年の習わしを続けてきたので、両国はほとんど親戚んびなっているので、 そういうやりとりも問題ないのですね。
|