ヅカ、行ってきた。 歌劇3看板の一つ、エリザベート。
正直、今まで演じてた歴代の人たちがすごすぎて、 今の人たちは大丈夫なのかよ・・・と不安抱えて見てましたが。
やべぇ、惚れた。
なんだあの閣下。8回目エリザベートだけど、 歴代で一番美しい。美しい!(大事なことなので)
執拗にエリザベートを殺そうとして、裏方から絶望贈りまくってる閣下が、 その美しさと妖しさと相まってセフィロスを彷彿とさせる。 あんな美しい閣下に「死ねばいい!」とか言われた、 「よろこんでっ!!」って言っちまうわ。
ただ、今回は初日公演の翌日なので、あちこち未完成な感じが残ってる。 今度9月にもう一度エリザベートを見に行くらしいので、 その時はその未完成部分がどうなってるか、楽しみですわ。
|