ちょっと小話更新遅くなりました! 帰宅してから家族で話すことがありまして。
酒込みで。
ただの宴会じゃないの!? と思われたかもしれませんが違うんです。 違うんです!
まぁ、こんな調子でしばらくは忙しい感じ。 でもなるべく8時更新を目指します。すみませぬ。
小次郎が最近よく叫ぶ。 腹が減った。遊べ。眠い。外出たい。 小鉄がいた頃は全然やらなかったイタズラも酷いし。
やっぱり小鉄は小次郎を見張ってたんだなぁ。 以前、アニマルコミュニケーター修行の人に小次郎を見てもらったんですが、
「あいつ(小鉄)、僕を見張ってるの!! じろじろ僕のこと見てるの!」
と言っていたらしい。 真偽の程はともかく、小鉄がいなくなった途端に、 今まででは考えられないような悪事を働く点で、結構信ぴょう性あるなぁ、と。
で。 あんまりにも叫ぶ叫ぶ叫ぶ、絶叫! 俺の声を聞けー! 状態だったので、 ちょっとイラッときて、額に小さく切ったガムテープを貼ってみた。 無論、人の肌に貼って、ある程度粘着力を落とした上で。
剥がせなくなってました。
しかも、テープに気を取られて鳴かなくなった。 しきりに毛づくろいをするんですが、全くの的外れでテープは剥がれない。 額に貼ってるのに、なんで腹の毛づくろいをするんだ・・・ 結局人間が剥がすまで、貼り付けたままでした。
これ、小鉄にもよくやったイタズラなんですが、 あの子の場合はすぐに前足でテープを剥がすか、首を振って落としていたので、 小次郎も同じことができると思い込んでたんです。
私「御札だ・・・」 母「御札・・・!」 父「御札!?」 弟「お前キョンシーかよ!!」
よし、あんまりにもうるさかったら、次からこれでいくか・・・(悪)
|