お昼、突然そばが食べたくなってしまった。
そば・・・そば・・・会社の近所にそば屋なんてあったっけ・・・ こういう時こそ検索検索(仕事しろ)。
グーグル先生に『○○(会社住所) そば屋』でおたずね、ぽちっとな。 ほほぅ、いくつか出てきた・・・けど、これは昼休みに行って帰ってこれる距離じゃないなぁ。 どれもこれも食べる暇がなさそうな距離。 おや、なんで飲み会御用達の中華屋が候補に・・・って、中華『そば』か。納得。
お? ここは結構近いな。つるつる亭(仮名)? 30分で行って食べて帰ってこれるじゃん! え〜と、どうやって行けば・・・
「うどん専門店」 つるつる亭
なんでうどん専門店が出てくるのよグーグル先生! そば屋って入力したじゃんグーグル先生! 気は確かかグーグル先生!
うぅ〜仕方ない。 こうなったら妥協してど○兵衛のてんぷらそばで我慢するか・・・
お昼、コンビニに直行。ど○兵衛てんぷらそばを探す・・・が! ど○兵衛きつねうどんしかない!! なんでだよ、いつもは両方置いてあるじゃん、何で見事にてんぷらそばだけ品切れてんの!? そば〜! そば食べたい、そば! そぉぉぉばぁぁぁ!!
妥協に妥協の上にそのまた妥協を重ねて、ど○兵衛きつねうどんをすする。 うぅ、これならつるつる亭に行けばよかった・・・(涙) そば食べたかったな〜
ちなみに帰宅したら、晩御飯はやきうどんでした。 とどめ刺された気分・・・orz
東京はおいしいそば屋が林立して(るイメージ)うらやましいな〜
|