珊瑚の日記

2009年04月09日(木) 痛み止め必須

今週中に片づけないといけない仕事があったので、無理やり出勤。
ほんとはバイクで行きたかったんですけど、
母がバイクのカギを持って親父と早朝釣りに出掛けてしまったので、
半泣きで自転車通勤です。

朝昼晩と痛み止めを処方されております。
これがないと普通に過ごせませんが、思いっきり眠気を誘う成分が入ってるので、
仕事中は眠くて眠くて地獄です。

飲んでも地獄。飲まないともっと地獄。どうしろと。


部長「どないしたんや、珊瑚ちゃん?」
珊瑚「いや〜これこれこうで、板踏み抜いちゃって・・・」
部長「あれか。体重がおも」
珊瑚「いやいやいやいやそんなことないですよ、ないですよ〜?」


ないですよ?



お昼に薬を飲みましたが、夕方頃になると切れてきます。
効いてる間は多少無茶しても動けるんですが、この頃になるともう無理。
動けねぇ・・・!!
ぷるぷるしながら自転車に乗り込んで帰宅・・・の前に、
どうせ夕飯時には両親帰ってこないので、晩御飯を食べて帰りました。

いつもなら親いない時は自炊してるんですが、この足では台所に立つ気力はない・・・


この時ほど電動自転車でよかったと思ったことはない。
右足に力入れずに左足だけで漕いでも前に進むんですから。

ただ。
途中、めちゃめちゃガタガタしてるところがありまして。
それが足に響くのなんの・・・

ガタガタゾーンに入る度に、
「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!」
と、本職もびっくりな伽耶子ボイスを炸裂させながら帰宅。
痛み止めが切れた状態でこれは、流石に死ぬかと思った・・・


昨日は流石に風呂に入れなかったんですけど、
あったかかったのと、一日冷や汗脂汗をかきまくったのでシャワー強行。

痛み止め飲んだから今すげぇ眠いし、でも体あったまったから足痛いしで、
もう訳がわかりません。




常にこういう訳がわからん状態が多分2〜3日続くと思います。
まともに小説書けないと思いますので、新作は遅れます。申し訳ない。







ところで処置で502点ってこれデカイな。
シップ貼って包帯巻いただけなんだけど・・・消炎鎮痛とあと何がついてるんだこれ。
あ〜もう本読むのめんどくせぇ。つーか頭に入らねぇ。眠い痛いかゆうま。






コン○レッ○ス飲んで、あまりの気分の悪さにしばらく動けなくなった経験あり。
軟水に慣れた日本人にあのガッチガチな硬水はちときつい・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


珊瑚