シャドウハーツが攻略寸前(てかもう十分攻略可能)なので、 もう2を買っておこうかとレンタルショップ行ってきました。 このレンタルショップ、中古マンガやゲームも取り扱ってるのです。
が、お目当ての2はなくて、3しか置いてなかったので仕方なく断念。 もうすぐ夏休みってことで、レンタルDVDをふらふら見回ってみました。
久し振りに行ってみたんですが、何かいかがわしい雰囲気が漂っていましたよ(笑)。 海外ドラマが壁一面にずらずら〜っと並んでて、いつのまに趣旨変えしたのやら。 でも、何気に見たかったヒーローズやボーンズがでれでれ〜っと並んでるのを見た時は感動。 これで買わなくて済むかもしれない・・・スーパーナチュラルも探そうかな!
あとお決まりのホラー映画特集。(珊瑚的にはお決まりなのです) 凄いな・・・遊星からの物体XがDVD化してたよ。あんな古いのでもDVDになるんだなぁ。 あれって、どういう基準なのかなぁ? やっぱ配給元の力加減? 人気? エイリアンはもう既にDVDになってるよね。ディレクターズカット見てぇ!
・・・ごほん。無駄に興奮する所でした。
一番面白かったっていうか、「このショップ大丈夫か・・・」と思った点。 本物映画の隣に、必ず『パロディ映画』が並べられてました。
例えばSAWシリーズの隣にはSAW ZEROとか。まぁこれは有名だけどね。 ボルケーノの隣にボルケーノインフェルノとか、 トランスフォーマーの隣にトランスフォーメーションとか、 日本沈没の隣に、日本以外全部沈没とか。その中で燦然と輝く最終絶叫計画とか。
店的にイチオシプッシュしてるのは、クローバーフィールドのパロディで ウォーターフィールド? だっけ? 残念、タイトル忘れたけど。 とにかく舞台が海で、登場人物がイカイカ連呼してるの。 「冒険にいかなイカ」とか「ちょっと出かけなイカ」とか。あざといわ。 正体が分からないのがクローバーの売りだけどこのパロ、明らかにモンスターがイカであることを示唆している・・・
つーか、バイオハザードのパロディまで出てる辺りで乾いた笑いが止まりません。 結構パロ映画って沢山作られてるんですね・・・権利的にヤバそうな映画以外は。
・・・大丈夫なのか? いろいろと。 何か同人誌即売会を見てる気分になってきたのは何故でせう。 どっちが元ネタなのか段々分らなくなってくる不思議。
「ネタに走ったか〜・・・」と、ショップの未来を憂いながら、 私は母(←ついてきてた)のリクエストで電車乗りライダーの刑事映画を借りましたとさ。
|