右目が霞む〜。見えないってほどじゃないんですが。 擦りすぎてピリピリ痛い。傷いったかな・・・ 目薬だばだば差して、アイボンしまくって、冷やしてみるか。
そういえばパソコンの文字が見えにくくて眼鏡かけたら、 「え、珊瑚さんって眼鏡してたの!?」と課長に言われた。 あの、朝礼の時にいつも眼鏡してるんですけど・・・ (前に貼り出されてる社是が見えにくいから)
普段は全く掛けてません。 たまに離れた所にある文字を読む時とかに掛けてます。 カラオケとかね〜(普段掛けないから忘れる事が多いけど)
でも段々度がズレてきてるような気がして仕方が無い。 たまに掛けるのが悪いのかな。 眼科行ってきちっと測ってもらったほうがいいような気がしないでもないですが、 面倒だし・・・と放置。 以前測った時は0.8だったか。−0.25Dが妥当か。 つーか、乱視を矯正したら普通に1.0だと思うんだけどね〜。
まぁ気合入れて眼鏡一本作ろうとすると、軽く万飛ぶからなかなかね〜。
なって言ってる場合じゃなくて、目を休めなきゃ。 また校正できなさそう・・・
|