珊瑚の日記

2007年08月01日(水) んむむ

朝一番で起動させたらちゃんと動き始めました。
で、ウイルススキャンもかけてみたけど、異常なし。

昨日課長が全部やってくれたのかもしれないけど、とりあえずはほっ。

でも、何となくあちこちに怪しいところがあったりする。
例えばエクセルが起動しないとかな!(オフィスを認識しやがらねぇ)
あとプリンタの設定が分からん・・・

う〜んう〜ん、自分のパソコンだったら好き勝手に振り回せるけど、
会社のパソコンだからな。細かい設定の具合が分からんから、あっぱらぱぁですよ〜
所詮家庭用の知識しかありませんよぅ。

はやく帰ってきて課長ぉぉぉぉぉぉ








ふぅ。










今日は暑かったですね〜。会社の水道が熱湯になってました。どんだけ〜。
クーラーが全くきかないし・・・嗚呼、灼熱地獄。

会社には自転車で行ってますが、アスファルトの照り返しがハンパねぇ。
熱中症になると怖いので冷却材を買いました。

細長くて、凍らしても固くならない冷却ジェル。
それをこれまた細長いタオル生地の襟巻きの中に入れて首に巻くの。すずし〜ぃ♪
ちょっと見た目が不恰好ですが、ある意味命がかかってるのでこの際気にしない。

首に流れる血を冷やすだけでも体感温度がまるで違うから面白い。
全力で自転車を30分漕ぎ続けるので、丁度いい。
到着してからも冷感が残ってるので、頭に乗っけてうちわで扇いだり(笑)
してると、係長に不思議そうな顔された。冷却剤ですよ〜っつったら納得してた。


係長「おぉ〜ゴルフするときにいいかもなぁ。」
珊瑚「1時間しかもたないですけどね〜」


韓国だかどっかの野球選手が、帽子の中にキャベツの葉っぱ入れて投げてたってのがあったなぁ。





あと、会社にミネラルウォーターとスポーツドリンクを常備するようにしました。
3:1の割合でコップに入れて飲むと水分補給に丁度よし。
変な味になるけど、まぁそれは我慢我慢。
スポーツドリンクはそのまま飲むと糖分が多すぎますからね〜。



これから暑くなっていくから、対処はばっちりしないとね。

・・・段々腕が黒くなってきてるような気がするけど・・・
紫外線、おそるべし。


 < 過去  INDEX  未来 >


珊瑚