珊瑚の日記

2007年06月13日(水) 改装!

あんまり暑いから衝動的に改装してみました。
いい加減、あのぴんくぴんくした世界は目に痛かったので。
元々あんまりピンク系ってのは好きじゃないってのもあったりするんですが。
モノトーンか、ブルー系の色が好きです。極端。


カウンター変えたいなぁなんて思っております。
別に入場者数を気にしてるわけでも、どこから来たのかを見張るつもりもないんですが、
今のカウンターが不便で重くて仕方が無いのですよ。

かといってどこがいいのか分からん・・・
別に解析はついてなくてもいいけど、すぐに落ちたりされると困るっつーかイラつくし。
いろいろ検索してみましたが、あやしげ〜なヤツが多いし。

ここは安定性を求めるという意味で忍者さんにするかなぁ・・・
ちらっと調べてみたらデザインも豊富みたいだし。
今のは融通がきかなすぎてイライラするのです。
サイトデザインもそんなにこだわりがあるわけじゃないんですが、
やっぱ雰囲気ぶち壊すようなデザインは嫌だもんね。

・・・よし、近いうちに変更してみんべか。














抱き枕ていうか、小さい枕を買ってみました。家用。
ベッドの脇にちまっと置いておいて、何かさみしくなったら抱っこする(笑)

歯医者の待ち時間、暇だったのでハンズに入ってみたのですよ。
そしたら可愛いひつじの枕が。しかも色は私の好きなモノトーン。
ひとしきりぽむぽむもふもふしながら悩んで・・・結局購入です(笑)
だってまた肌触りが堪らんかったんですもの・・・

ちなみに色は黒です。ブラックシープ。
別に何というわけじゃなく。確かに黒は好きですが、
これならあんまり汚れも目立たないかな〜と。よだれたらしても平気かなと(笑)

ん、シープはひつじ? 
んじゃゴートは・・・ああ、ヤギか。(調べろよ)








で、歯医者だったんですが・・・歯石を取るだけなんですが、今日はホント災難でした。

まずね。院内に入った瞬間からヤ〜な予感がしてたんですよ。
雰囲気が違う。何となくざわついてるというか、浮ついてるというか。

呼ばれて診察室に入って納得。
新人さんぽい人達が山盛りでした。

まぁ大きい所だしね。研修の人がいても当たり前だよね・・・と思いつつ、
台に寝転ぶといつもの先生じゃない。女の人。多分助手さん。
「お掃除しますね〜」と行ってやってきた助手さんの背後には、新人さんぽい人が。
この時点でヤ〜な予感絶頂。あ〜・・・逃げていいですか?

なんて聞けるわけもなく、物凄く手際の悪さを披露しながら歯のお掃除ガリガリ。
やってくれましたよ予想通りに。

まず歯茎にドリルクリティカルヒット。痛ぇったらよ!
治療して銀歯が填まってる所まで削る削る。おいそれは削るなよ銀歯ズレる!
水が飛び散りまくって顔に掛かりまくる上に、口から溢れて首まで垂れる。気持ち悪い!
吸入が吸入の役目を果たしてない。それは舌だ! 唾液と水を吸い取れよ窒息するだろ!


大口開けながら、胸の内では突っ込みのオンパレード。
なんつーかもう本気で逃げたかった。早く終わって〜!!

なんて祈りは残念ながら届く事はなく・・・
普段はやらない歯間ブラシまで持ち出してゴリゴリゴリ・・・これがまた痛い。
すんなり入る所はいい。問題なのは、入らないところまで無理して突っ込み、
突っ込んだブラシが抜けないと、力任せにぐりぐり引き抜く。痛い痛い痛い馬鹿馬鹿馬鹿ッ!

結果。
うがいしたら、洗面台が血の海でした・・・
しかも1回2回のうがいくらいじゃ止まらないでやんの。
す、スプラッタは好きだけど、実践するのはいやんっ


「また来てくださいね〜」なんて行ってましたが、
あなたの診察だったら正直2度と来たく無いんですが、ともうちょっとで口から出そうになった。



やっと終わった・・・と、思ったらありましたよ最大のオチ。

診察室からふらふらしながら出てきて、
診察料計算までソファに座って待つ。
なんとな〜く鏡を取り出して顔を見てみたら。

口元が狩りに出た直後の吸血鬼状態でした。
まさに血祭り。


拭 い て く れ よ ッ!!!(号泣)


気付いてただろ? 絶対気付いてたはずなんだよあの人ッ!
濡れティッシュくれとまでは言わない、せめて一言言ってくれよッ!!
え、しかも結構待合室人が多かったのに、私この顔で出たわけ?
顔面血祭り状態で出たわけ? もしお子さんいたら確実に泣いてましたよ、
てか私が泣きたいわぁぁああ!!

なんとなくとはいえ、鏡を見といて良かったよ。
だってこの歯医者、繁華街の中にあるんですよ?
このまま外出たら確実に通報対象ですよ。しかも歯医者の近くに交番あるしな。

ホントもうあの助手さんてば・・・配慮が足りんよ。同じ女なんだからさぁ。
顔面血祭り状態の女、放置するか普通。ひでぇ。




次は来週の水曜なんですが。
またあの人だったら、ちょっと本気で泣いちゃおうかな。


 < 過去  INDEX  未来 >


珊瑚