珊瑚の日記

2007年05月31日(木) にょほほ

おっかいものしてきまっした〜

前々から欲しかったウォークマンです。USBタイプです。そにぃです。
約240曲入る1GB購入。
超ちっちぇえ! そして軽い! これであのくそ重たいMDとはおさらばですわ!!
うやっほ〜い♪

もうかなり悩みましたよ〜。
いろいろあるんですね、ウォークマンって。
びくたーとそにぃ、どっちにするかで30分以上悩み倒しました。
デザインはびくたー製の方が断然可愛いんですけど、
機能面ではそにぃ製の方が断然上。

そにぃっていっつもそうなんですよね。携帯にしろオーディオにしろ。
機能は他と比べるべくもなくダンチで1番なんですが、
デザインが・・・もう泣ける。最近は比較的良くなってきてるけど。

悩みに悩んで、結局機能重視にすることにしました。
ぱっと見はフラッシュメモリーみたいな感じです。
パステルブルーです。紫にしようかと思ったんですが、品切れで断念。
うふふ〜♪ 本体をそのままUSBに直接繋いで編集できるから、すっごく楽です。
ただ問題は、私のノートパソコンのUSB穴の間隔があまりに狭いため、
ウォークマンを差すとマウスを外さないといけなくなるのですな。
(USBマウスを繋いでます)ま、いいけどそれくらいは。


で、さっきまで遊んでました。弄り倒してました。
ボタンの数が格段に減っちゃって単純です。
殆どをパソコンで操作するようになってるんですね〜。

ネットで配信されてる音楽をダウンロードできるのが楽しくて仕方がありません。
一曲200円前後なんですが、CDを買うよりも遥かに安上がり。
そりゃーCDの売り上げが下がるわけだよね〜。分かる分かる。

で、とりあえず1000円分ほどダウンロードしてみた。


HOWLING (DARKER THAN BLACK) 
NightmaRe (地獄少女)
crosswise (戦国BASARA)
Kiss & Cry (カップヌードル)
孤独のカケラ (ドラマ)


あ〜・・・全部主題歌じゃん。

私は曲を集める時、アーティストで決めるんじゃなくて、
テレビとかで聞いて「あ、いいじゃんこれ」って思った曲を買ったり借りたりするので、
自然と「何かの主題歌」になっちゃうんですよね。

いいや、通勤のお供によろしくぅ。
一ヶ月に5曲くらいになりますけど、これで思う存分好きな曲を聴けると思ったら、
うっはうはですv















ジュゴンってホントに人魚みたいだな〜・・・ずんぐりむっくりなのに、凄く綺麗だ。


 < 過去  INDEX  未来 >


珊瑚