珊瑚の日記

2007年01月14日(日) 行ってきちゃった

昨日の日記はお休みいたしました。
あまりの眠気に沈没しちゃったんです・・・すみません。




インテ、久しぶりな感じですが行って参りました。凄い並んでた〜。
最近は一般で参加する事がなかったので、あれほどとは思わなかった。


9時半起床、化粧して身支度して10時20分出発。
10時半からの開場なのにやけにのんびりしてるのは、時限売りする所が多いから。
時間通りに行っても馬鹿っぽいな〜という理由。


バスと電車、ニュートラムにゆーらゆら。約1時間ほどで到着。
パンフ買って外でしばし待つ。
スタッフの人に「素敵な一日をお過ごしくださ〜い♪」と愛想よく言われて撃沈される。
しょっぱなから手厳しい歓迎に沈みつつ、ちらりほらりと降り出した雨を気にしつつ
(すぐ止んだけど)、12時にようやく入場。


とりあえず目的その1は、サークル参加してる友達の所に挨拶兼差し入れのお届け。
珍しくゲームが4号館だったのを幸いに、とりあえず真っ先に突撃・・・
と見せかけて、マップを逆さに見ていた所為でスペを間違い、BASARAエリアに迷い込む。

ヤベェよめっちゃレベル高いよ何これー!! と内心で悲鳴を上げつつ、
やたらカッコイイ筆頭だの若虎だのに萌えつつ、急いで友達のところへ進路修正。無事到着。

「いやっほ〜い!」とハイタッチ(慣例化された挨拶)、近況報告、他の友達の有無確認。
差し入れの贈答。
意外と選択範囲が狭いハンズ物の中からのチョイスだったけど、気に入ってもらえたかな?(私信)


しばしぺちゃら〜と喋ってから、とりあえず一旦別れてお宝探し開始。
あまりのレベルの高さと美しさと、あ〜とにかく色々でBASARAエリアを撫で斬り
軽く1万すっ飛ぶ。

あ〜ていうか、同人ではぜ〜ったい填まることはない、
そもそもそういう発想すらなく淡々とhit数アップとかレベルアップとか、
まさに『ただのゲーム』として楽しんでたのに、何やってんすかね私は。

友達と、

私「さて、どのCPにハマるかね〜?」
友「・・・ザビー?
私「それはない!!」

とか言ってたんですけど、どうやら私は蒼と紅のセットならドンと来い、タイプみたいだ。
本来一つのCPにハマるとそのリバは受け付けなくなってしまうタイプなんですが、
これに限ってはリバもいいよ。うん。殺し愛最高。
主従ではなく宿敵でハマるあたり、屈折してるなー。



その後、いそいそとザックラ大手さんで新刊購入。ここで財布が瀕死状態に。
あ、相変わらずのクオリティの高さ・・・そしてお値段の高さ・・・でもついて行きまする(涙)


もはやこの場に留まること能わず・・・つーか、これ以上居るのは精神的に良くない。
と、涙を飲んで友達に「帰るわ〜」と最後の挨拶。

んが。
「BASARAで面白いアンソロあったよ〜。」との一言に再度BASARAエリアへ突入。
首尾よくその面白いアンソロゲットしましたが、財布の息の根が完全に止まる。
き、切符あらかじめ買っといて良かった・・・


心の中で「ほ〜た〜るのひ〜か〜り」と歌いながら会場を後にいたしましたです。

帰宅したら「うぉ、早かったな!」と母に驚かれる。
(※母は私がイベントに行くのも、どういう趣旨のイベントであるかも知っている)
ま、いつもは閉会するまで居るから、その反応も当然か〜。


で、今自室でバイオハザード2のDVDを見ながらまったりしてるわけですが。
この映画見てると創作意欲っていうかテンション上がるのよね〜。
購入結果の比率がザックラ:BASARAで2:8なのが笑わせる。
うん、友達の所に差し入れ渡すのが最大の目的だったからいいんですけど・・・


基本的にゲームエリアにしか行かないので、奥のほうには行かなかったんですけど、
そのおかげで随分と楽でした。漫画系を纏めて奥に持っていったのか〜。
それで6号館がめちゃ混みだったんだな・・・ご苦労さまでした。




久しぶりで足が痛いや〜(笑)
明日仕事だし、ゆっくりいたしまする。













・・・あ、大神チェックするの忘れてた!!


 < 過去  INDEX  未来 >


珊瑚