何となく浮上。とりあえず書いていこう・・・
車で買い物に出たら、最近は駐車場に停めております。 「この星の駐車禁止はキビシイ」ので。
んが。 私にとっての『鬼門』というべき、非常〜に厄介な駐車場が一件あるのです。
○○駐車場。 繁華街に近いんですが、30分100円と比較的お安い所。 その所為(?)か、機械は割と古めです。
大体30分以上いるので、100円以上になるんですが・・・ この駐車場、精算するときに何故か駄々をこねるんです。
例えば「駐車料金は 200円です」と言われてとりあえず100円玉を二枚入れる。 と、何故か必ず最後の100円が「からり〜ん♪」と妙に小気味良い音を立てながら、 吐き出されてくるんですよ。 出てきた100円を何度入れなおしても「からり〜ん♪」
この100円が悪いのかな・・・と思って、財布から別の100円を出して入れても「からり〜ん♪」
・・・人間相手なら「いらんのかい!?」って文句言えるけど、 機械じゃそれはできません。やったら変な人です。 結局50円玉2枚突っ込んだらようやく受け付けてくれました。
まぁこれだけなら「100円が一杯だったのかな?」で済む話なんですが。 別の機会にまたその駐車場を利用したんです。今度は300円でした。 100円玉を3枚突っ込んだら・・・最後の100円が「からり〜ん♪」
珊瑚「・・・(怒)」
キレ気味で100円玉を投入しまくったんですが、やっぱり「からり〜ん♪」 財布から別の100円を出して(以下同文)
今度は10円玉を10枚突っ込んでやりましたよはっはっは! 50円玉とか500円玉とかもあったんですが、全部10円にしたのはせめてもの抵抗(何処が)
もう利用しないぞ!? とか思うんですが、目的の店から一番近い駐車場がそこなんでね・・・ ちゃんと整備しとけよ〜管理会社〜
フォームから問い合わせ返信がようやく届いた。 10日近く前に一度問い合わせたんですが、軽くスルーされてるみたいだったので、 今度はちょっとキレ気味に問い合わせたら、その翌日(つまり今日)になって 返事が来ましたよ。
こっちがキレてようやく返信か・・・なんで最初問い合わせた時に・・・まぁいいや。
結果は要約すると「うちの責任じゃありませんよ」とのこと。 つっても、受信用のメールは届かなかった間中ちゃんと正常に動いてたし、 9月中でパソコンやメールの設定を弄ったことは一度もないんだけどな。 バスターさんの設定ももちろん弄ってないし、NGワードを増やしてもいないし。
・・・わけわからん。
でもまた同じ事があると激しく困るんで、ちょっと他のフォーム探してみるかなぁ。 ホントは自分の所でCGI組んだ方が一番いいんだろうが、恥ずかしながらCGIは全く分からんので、むしろそっちの方が問題があったときに困るんです。
|