ラストヴァンパイア見た〜。 やっぱいい・・・買ってよかった。 強い女子は好きじゃ〜!
朝から「いつ届くのかしら」とドキドキしっぱなしでしたさ。 メール便だったからネットで配送チェックも出来なかったし。 あ〜無事に届いてよかったよ〜
道を尋ねられてしまった・・・ 丁度自分の家の近くだったからよかったけど、 イヤホンで音楽をガンガンに聴いてたから、最初思いっきりシカトするところだった(苦笑)
駅への道を訪ねられたんだけど、あの人はちゃんと辿りつけたんだろうか。 だって町の端から端への移動だったんだもん。完全に対角線。 歩いたら多分・・・30分じゃきかない距離じゃないかなぁ。
一番迷いにくいルートを教えてあげたんだけど、大丈夫だっただろうか・・・
何か急に思い立ったので、親父に酒を買ってあげました。日本酒。 いや、誕生日が10月なんですけど、給料日前なので金があるうちに〜と思いまして。
しかし、普段から甘〜いジュースみたいな酒ばっかり飲んでる私。 日本酒なんて全然分かりません。辛口? 酒が辛いの? そんな感覚。
とりあえず店員さんに進められるまま試飲してたんですけど、 すきっ腹にアルコール度数のかなり高い酒を立て続けに飲んじゃって、いい感じにハイです。
大吟醸という奴を一本買ってみました。味なんて分からないから適当で。 とりあえず「お、いいにおい」と思ったものをチョイスしてみたんですが。
帰宅してから親父に渡したら比較的好評だったもよう。 ただ、買った酒は辛口だったみたいで(←その辺理解できてなかった)、 親父は甘口好き。むむぅ、失敗・・・
でも楽しみながらちびちびやってましたけどね。
う〜ん、日本酒の事をもうちっと勉強すべきかねぃ・・・ 本当に上等な酒はフルーツな香りがするらしい・・・
|