3日間の連休だったからこそできたんですわな〜3話更新。 ・・・その代わり、家の事を殆どしなかったので、母ちゃんに怒られまくりです。 すまん、ごめん、でも晩御飯(クリームシチュー)作ったんだから許して。
実は、本日身体がへろへろです。いや、風邪ひいたとかそういうんじゃありません。 ご心配なく。・・・自己責任であることは確かなんですが。
会社の通勤手段として、家からバスで地下鉄の駅へ、 そこから地下鉄で10分ほど揺られて最寄り駅へ、 んで駅についたら、そこから自転車で会社(自転車で約10分)まで行くんです。
・・・書いただけで手間隙掛かってるなと自分でも思う。仕方ないんですが。 他に適切なルートがないんですもの・・・
その自転車ルート中に、橋があるんですよ。アーチ型の。つまりは坂道。 普通の自転車だとちょいと厳しめなので、弟が使ってた電動機付自転車を譲り受けて、 それを使ってるんです。
で。この電動機付自転車。 バッテリーが満タンの時はもう、ホントすいすい漕げます。 まるで後ろから押されてるみたいな。坂道もら〜くらく。
ただし。 バッテリーが0の場合、モーターの分を纏めて漕がないといけないらしく、 ペダルに信じられないくらいの負荷が掛かります。普通の自転車の2倍くらいの重み。
・・・先週、長期休日前なのでバッテリーを外して持って帰って・・・ 充電器に差しっぱなしで、今日持って行くのを忘れてしまいました。
まぁ大体想像つくとは思いますが、生命の危機を感じました。
どんだけ力いっぱい漕いでも、全然進まないんでやんの! 坂道なんて歩いてる人の方が早いんですよ! 屈辱!! ある程度漕げば惰性で進んでくれるんですが、一回ブレーキをかけるともうダメ。 漕ぎ出しが! 漕ぎ出しが!! 何この、のろのろ具合!!
「ぬごぉぉぉぉおりゃああああ何これ、何の苦行!?」
フィットネスクラブのサイクルって、こんな感じかねぇ。 なるほど毎日これをやってたらきっとダイエットになるわけがない。
一定ペースで1時間以上続けるならともかく、毎朝10分程度の運動だときっと下半身に、 特に太腿に集中的に物凄い筋肉がつくに違いない。競輪選手な体型になりますよ。 恐ろしい・・・
余程母に泣きつこうかと思いましたよ。「会社にバッテリー持ってきて〜!」 ・・・情けないんで、踏みとどまりましたけどね。
今後は絶対バッテリーを忘れないようにしようと、固く固く! 心に決めた一日でした。
うおおぉぉ、足が痛い〜・・・(悶絶)
|