珊瑚の日記

2006年08月05日(土) ちょとお知らせ

『ウインドウを開くたびにパス請求される』という現象が起こってるみたいです。

こちらで確認した時には異常は見られませんでしたが、
もしかしたら他の方の環境ではそうなるのかもしれません。

何か変な異常があるという方、ご使用のPCのスペック等と一緒に、
メールか拍手で一言お願いいたしますです。


・・・正直、こっち方面の知識は全くと言っていいほどさっぱりなので、
何が原因なのか全然分かりません。
ご協力お願いします。










さて、本日は近所で花火大会でした♪
自宅の二階の窓から、高い位置に打ち上げられた花火はギリギリ見えるので、毎年これで堪能しております。

クーラーのきいた部屋でチューハイ片手に「おぉおおお」とか言ってるのも、もう恒例です。
花火を見れば、「あ〜夏だねぃ」と思いますね。やっぱり夏は花火でしょう!


海にはもう最近では行かなくなりましたので、
夏を満喫するのはこの花火くらいなものですな。


あとは・・・怪奇特集?(笑)
最近は滅多にやらなくなりましたね。今日やったのが今年初めて?
それでも一時に比べたら質も回数も落ちちゃった・・・
あの頃は良かったと思う、オカルトマニアな珊瑚です。





母が何かビデオ見てました。
内容は・・・何やら絶叫やら血飛沫やら血生臭さが漂ったアニメです。

『ひぐらしのなく頃に』

・・・何か良く分かりませんが、何か物騒な感じですね。
名前だけは聞いた事がありましたが、ここまで混沌としてるとは思いませんでした。


母「・・・さっぱり意味が分からん・・・」
私「意味が分からんのに一生懸命見てるの? マゾですか?
母「いや、意味が分からんねんけど、何故か見入ってしまうというか・・・」


ちらっと見ましたが、やっぱり意味不明でした。怖いとも思わんし。
で、よく分からないのでネットで調べてみた。

公式サイトの方が怖かった。
それはともかく。

これって、それぞれの登場人物の視点で、それぞれのお話を分けて放送してるのね。
母が見てたのは『暇潰し編』? なのかな?
たしかにこれだけ見ると意味が分からんわ。

「全部を通して見ないといけんみたいよ〜?」と言ってみると、
「う、そうか。どうりで意味が分からんはずや・・・」とぼやきつつ、
録画してたひぐらしを保存してました。

いや、その話から保存してても、結局最初から見てないんじゃ意味ないっしょ・・・
しかも次回分の予約までしてるし。

意外にもひぐらしにハマってるらしい母でした。
あれって同人ゲームが元なんですよね。面白いんですか?


 < 過去  INDEX  未来 >


珊瑚