どもです。 ちょっと今日は忙しいので早めの日記。珍しい。(現在9時)
で。3月7日、本日サントリーからポーション発売。 朝、案の定全身筋肉痛(タイヤ交換)になってしまい、 痛みで早く目が覚めてしまったので早速コンビニ行ってきました。
ちなみにこれです。 売り切れの危険もある、との事なのでチャリ走らせてきました。
ファミマならあるかな〜と思ったけど、無かったんですよね・・・ がっくりしつつ、確実にあるだろうセブンイレブン行って参りました。
ノーマルは商品棚にはなく、限定版だけがレジにずらっと並んでました。 うわっ、手に取りにくい!
他のジュースとかお昼ご飯の調達をしつつ、とりあえず2本購入。 母と弟も興味津々だったんですが、いかんせん限定版は600円という高額。 その時は他の買い物もしてたので2本買うのが限界でした。
つーか元々集めるつもりはなかったんですよ。 味を確かめる程度の軽〜い気持ちだったんですが・・・
帰ってから母と二人で早速試飲。一本を二人で分け合う。 ハーブベースと聞いていたのでかなりビクビクでしたが(←ジャスミン茶で吐きそうになった)、 一口飲んでみると・・・
私「・・・うん、悪くないな。」 母「ちょっと甘いけど、後口はさっぱりだし。」
ジュースだと思ってはいけないな。栄養ドリンクだと思えば、普通な飲み口。 意外にいける。もっとどぎついのを想像してたけど、これ一本くらいなら結構いけるぞ。 稀に後味最悪な飲み物があるけど、これはそれ程でもないし・・・
・・・まぁ、激マズと噂のジンギスカンキャラメルを、 平気で二粒食った私の言葉ですので、あまり信用しないでください・・・
で、風邪から無事回復した弟と、たまたま居た祖母にも残しておいた方を試飲させる。
弟「うわ、甘・・・けど、何かいけるな。」 母「悪くないやろ? ていうか瓶が綺麗やな〜(←楽しげ)」 弟「(箱を見ながら)他のは買わんの?」 私「金があればなぁ。なんせ一本600円やし・・・」 弟「高・・・でも俺欲しいから買ってくるわ一本!」
祖母「・・・美味しいなぁ。瓶も綺麗やし。お金出すからもっと買ってきてよ。」
3人「マジっすか!?」
強力かつ協力なスポンサーを得まして、軍資金3600円ゲット。 限定瓶を6本全部買えます。コレクター魂とFFオタク魂に火がついた。 しかし、限定版は箱詰めされてる上に外からだと中がどんな瓶か分かりません。 重さも大体同じなのでサーチも無理。
私「全種欲しいけど、まぁ多分どれかダブるやろなぁ。」 弟「ほんならダブったやつは俺にちょうだいよ!」 私「ええよ〜。ま、一発で集まるわけないやろし。」
10分後。
弟「姉ちゃん! 全種揃った!」 私&母「マジで!?」
なんと。 弟が購入してきた6本は、全部がバラ。 一回の購入で見事全種揃ってしまいました。
ミラクル! さすが弟! コカコーラキャンペーンの時、買った3本全部がティーダだった自分とはえらい違いだ。 あのダブりようは、ある意味壮観。
という事で一本は祖母が、ダブりの一本は弟が持っていき、残った6本は私が所有する事に。 わーい、図らずもFFコレクションを一つコンプできたよ♪
中身は母含めた4人でじわじわと飲んでおります。
・・・母が瓶を狙ってるんですが、どうしよう。 一本買ってきてあげるべきか・・・
|