昨日は日記お休みでした。 短大時代の友達と、飲み会に行ってまいりましたの〜♪ 私合わせて9人・・・多!(笑)
19時になんばに集合ということだったので、早めに家を出てヨドバシへ・・・ ふふふ、9日発売の『FF7アルティマニア・オメガ』を買いに行きましたのよ〜(笑)
いや、だってやっぱ・・・欲しいでしょ! 公表されてない設定目白押し♪ だなんて言われたら。
で、ヨドバシのゲームコーナーで探す事5分・・・ふふふ、ありました。 もう並んでるのを見ただけで感無量ですがどうしましょう。 テレビでCM見るたびに悶絶するんですけど、どうしましょう。 そして宣伝用に展示されている、AC限定版のグッズを見ただけで、 顔がにやけそうになるんですがどうしましょう!(浮かれ過ぎだ)
嫌が上にも上がるテンション! 今期最大級の振れ幅です!(感情値が) レジ持って行って精算・・・したんですが。
・・・あれって何かの特典だったんでしょうかね。 店員さん、いつものヨドバシの袋じゃなくて、片面がばばん! と、 これでもかっつ〜くらい大きくACパッケージイラ(?)が印刷された袋に入れてくれようと・・・
「ぐっはぁぁあああああああ!」(←声にならない声)
何コレどういうこと一体これはどういう事態? ふっつーにナチュラルにそんな袋に入れてくれようとするか、 私、軽くテンパりました。
だってまっさかアルティマニア買っただけでそんな事されると思わないもんよ。 8だって、10だって10−2だってアルティマニア買ったけど、 そんな事が起こらなかったんだもん、想定外過ぎる。 嬉しいけど、居たたまれない。複雑な愛憎劇(憎?)。どうしろと!
・・・ただ飲み会に行くだけだったから、肩掛けのカバン(小)しか持ってません。 当然、ごっついアルティマニアなんて入りませんから、手提げで合流しようと思ってました。 ヨドバシのビニール袋・・・まぁ、紙袋にでも入れてくれればベターだったんです、 そんな風に軽く考えてたんです。
でも・・・でも! そんな袋じゃあ! そんな袋で難波なんて歩けませんっ!(涙) そんな勇気、私にはない・・・うぅ。
いや、正直に言おう。アルティマニアが丸ごと入るカバンをもし持っていたら、 そのままその袋で入れてもらったさ。 けど・・・ダメ。無理。悟りの境地には到達できない。
涙を飲んで「すいません、普通の袋でお願いします・・・」と言わせてもらいました。 ああ、できればその袋を一緒に入れて欲しい・・・とか思ったけど、言えなかった・・・小市民な自分に乾杯。いや完敗。
思わぬアクシデント&クリティカルアタックによろよろしつつ、 予定その2でCD購入。DAIですわ。『TAO』。やっぱり暗号みたい。
電車に揺られて難波に向かい、友達と合流してから飲み屋行って参りました。 愛が重い!(重量が)
・・・いや〜! 楽しかった! 飲み会万歳! ビバ飲み会!(笑) 久しぶりにみんなに会ったよ〜♪ やっぱこういう集まりは大事だね。 頻度が数ヶ月に一回くらいだとしても!
珍しい光るカクテルとか飲んでみたり、馬鹿な話に馬鹿ウケしてみたり、 激烈辛いチヂミにやられて咳き込んでみたり(←辛いのが非常に苦手)、 楽しいですよ、楽しかったですよv また集まりたいねぃ・・・半分ストレス発散よ。
9時半くらい? だったっけ? 飲み屋を出てぶらぶら。途中で立ち寄ったゲーセンでUFOキャッチャーに熱中。 ここで飲み代以上の金をつぎこむ馬鹿が一人。 私の事だ!
・・・いや、だってな〜。UFOキャッチャーが大好きなんですよ・・・ それもぬいぐるみを手に入れるのが目的じゃなくて、ゲームするのが目的だから。 極端に言うと、ぬいぐるみはただの『結果』でありまして。 取れたらその時点で満足だったり・・・
だので、もし取れたとしても一緒に見てる友達とかに、大概はあげちゃいます(笑) ・・・全部持ち帰ると、家の中凄い事になるから。
で、戦利品はリラックマ・・・3匹だっけ? あ、リラックマ2匹で、コリラックマ1匹か。
でも、流石に飲んだ時はやるべきじゃないな〜と痛感。 勘が働かないんですよ。ここ! って所に行かないし。 ・・・多分素面だったら、もっと安くで取れてたと思う。う〜む。反省。
で、出る時に太鼓の達人、鬼モードでプレイ。 気付くと11時過ぎ。もーバスないよー!!(←感覚として10時くらいだと思ってた)
阿呆なミスのため、例によって友達の家に転がり込む。 駅で解散して帰宅いたしました〜。
飲んでる所為か、妙なテンション。 コンビニ行って、そのテンションのまま太鼓の達人(PS2)プレイ! 初代から初めて「うぉ〜! 当たり判定厳しい〜!」とか叫びながら5代目、最新ソフトまで連続プレイ。
・・・気がつくと、朝でした・・・ 徹マンならぬ、徹太鼓!? 終わったときには、既にふらふらの二人。やべ〜よ。気を抜くと落ちるよ。
朝の内にお邪魔して、モスよってお茶してから帰宅いたしました。 帰宅時間はお昼の2時。お〜、早い。
そのまま風呂に直行して、2時間ほど寝て、ガ○ダム見て今に至ります。 また総集編かよー!!
楽しかったよ。やっぱりたまにはああやって集まって、おしゃべりすべきだねぃ。 近況報告しあったり・・・って、日記見てる友達には、近況もクソもないんだけど(笑) 赤裸々さ! そのままの日常さ! 笑いたきゃ、笑うがいい!
帰宅してからもアルティマニア読み込んでたんですけど・・・面白い。 読めば読むほどって感じ。今回はセフィロスの事が詳しく書かれてて、 ほほぅ〜と感心。 思いっきり謎だらけだったもんねぇ・・・25以上30未満!(笑) 個人的に26、7希望。
んで、読めば読むほど良く分かる、RPG史上稀に見る情けない&変な人、クラウド氏(笑) 何て言うか、要所要所で笑い転げる。発言が面白おかしくて。 しかも本人非常に真面目な所がまたおかしい。 そして仲間からも一般人からも案外酷い扱いを受けている主人公。 畜生、そんな君が大好きだ!(爆笑)
もちっとザックスの事をきちっと教えて頂きたかったのですが・・・ う〜ん、仕方ないか・・・端々でちらちらと隠し要素的にザックスの事が書かれているので、それを拾う! しらみつぶし!
あ〜ACが待ち遠しいな〜♪ 近年稀に見る浮かれっぷり。誰か止めろ〜。 あと4日〜。待ち遠し。
徹太鼓の影響か、何を書いているのかイマイチ分からない。 いや、若干理性が壊れて暴走気味なので、メールのお返事等々、 後日落ち着いて改めてやらせていただきます!
|