弟が今日、高校の卒業式でした。
・・・普通あの年頃の男の子って、家族が行事に来るのを嫌がるものなんですが、うちの弟は変わってて、「来てくれる?」とわざわざ聞いてきましたね。
弟「みんなで来る?」 私&母「面倒だし寒いから行かない。」
・・・長男の卒業式に面倒だからという理由でいかない家族がおかしいんでしょうか(笑) 結局、式には親父が行きました。土曜日なんだし、私ら子供の行事には一度も顔出したことがないんだから、せめて息子の卒業式くらいには出てやれよ、という女連中の押し付け・・・いや、説得で出席しました(笑)
ある程度感動してたみたいですよ。 まぁ、弟の高校は親父が卒業した学校でもありますしね。懐かしかったみたい。
で、何が静かなのかというと。 弟は卒業式から帰ってからすぐに荷物まとめて、友達と卒業スキー旅行に行っちゃったからです。元気だな〜(笑) 今日から5日間の予定。その間ずっと家が静かです。 ・・・ヤツは存在だけで騒がしいから、いいかもしれない。 3月にスキー!? とか思ってたんですけど、ここ最近ずっと寒い日が続いてるから、丁度良かったかもね。
・・・問題は、ヤツは二度あることは三度ある、を体現する男で。 腕の骨、同じ箇所を連続3度骨折した経験があるツワモノです。 スキーで転んでうっかりボッキリ♪ なんてやられても我々は救助不可ですよ? 一応脅しておいたけど。無事で帰ってきますように〜。 あれでも弟ですからね・・・
月に一度の非常〜に辛い日。女性なら分かってくださるかと!! たまにですけど、歩くのも辛いくらい重い時があるんですよね〜。 ・・・日記でこんなこと書くって、相当だと思ってください・・・(滝涙) 普段こんなこと書かないもんね。
もうしんどくて、眠くて辛くてだるくて。コタツでうずくまってず〜・・・とBCやってました。ふへぇ・・・ でも、そのおかげでレベルが馬鹿みたいにあがりましたよ、ははは。(自棄か)
なのでBCの話。
ぃやっと!! やっと8章クリアしたよ!! ザックスに会ったよ!!! もうなんつーか直球ストレートっつーか!! えらい無邪気だし、甘いし、馬鹿みたいに強いし!! なんというか想像通り過ぎて笑いがこみ上げるぜ、イェア!(某中佐風に)
いいーんじゃないっすかねぇ。私は良いと思うけども。 大体にして、ザックスっていうキャラはゲーム時からはっきりしてなかったからなぁ。 『クラウドの親友で、神羅屋敷から助けてくれた人』っていう話しか無かったわけだし。 ここで初めてやっと性格設定が出たっていうか。
世にいらっしゃるザックスって(うちも含めて)、いわば少ない情報から作り出した捏造な人物と言っても過言じゃないですしねぇ。(批判でも嫌味でも非ず)
戦闘では鬼みたいに強くても、(兵士としての)精神面では非常〜に弱いヤツ。 こういう甘くて弱くて“ある意味強い”ヤツでないと、魔晄中毒な小僧抱えて逃げるなんて、相手が親友でもとてもじゃないが出来ないと思うっす。はい。
仲間だし親友だし、一人にしとけないから一緒に逃げて。 んでも、途中で厳しめなのがイヤっつ〜ほど骨身に沁みちゃって、でも一度引き受けちゃったものを捨てるに捨てられずにずるずる・・・ってな感じで最後までクラウド抱えて、結局あの例の丘で・・・・ってな具合。
容易に最期が想像できるキャラ設定だな、ってなところです。
・・・う〜ん、痛烈? でも↑これ、ザックラな視点を外してますからね? 別に嫌いとか皮肉とかそういうつもりじゃないですからね?(苦笑)
(現時点で)8章のみの登場ですが、ちまちまと分析してみました。 うん、良いヤツ万歳!(笑)
|