頭痛が酷くて、昼過ぎくらいまで寝転んでました。 頭痛薬飲んでやっとこマシになって・・・は〜辛いなぁ、もう。
昼過ぎに起きてくると、誰もいませんでした(汗) 母と父はお仕事、弟はバイト。 私はのんびりちまちま小説書きつつ、調べもの。
いや、猫草についてですね。
猫は毛玉を吐き出しやすくするために、定期的に植物繊維をとらないといけないんです。あと、栄養摂取とか。 で、最近うちの猫がやたらと葉っぱを口にいれようとるするので、猫草もいるかな〜と思いまして。
でも、市販の猫草って長持ちしないらしいです。 母のお仕事先(ヘルパー利用者)のとこで、猫を飼ってる人に聞いてみると、その辺に生えてる雑草引っこ抜いてやればいいとのこと。
で、どういう草をやればいいのか・・・と、母の依頼で検索してみました。
・・・別に基本、何でも良いらしい。 ・・・そして。 大根の葉っぱとか、レタスとか、キャベツの千切りとか。 そういう家庭のお野菜を好んで食べる猫もいるとか。
・・・そういえば、あいつキャベツとか、白菜とか、大根の葉っぱ毟り取って食べてたか・・・(汗)
テレビで、パセリの茎食ってた猫もいたし。
わざわざ公園行って雑草取ってこなくても、家にある葉物をちぎってやってればいいんだ・・・
余談。 検索で『猫草』と入れると、BLサイトに飛んでしまいました。 一般的な言葉でサイト名を作ってはいけないな〜と、身につまされた瞬間でした・・・
ちなみに、『珊瑚』で検索しても、今のところは犬○叉関連で膨大にヒットするので、私が絞り込まれることは殆どありません(笑)
Web拍手回答〜♪ やっとこちゃんと表示されるようになった・・・けど、夜になるとめちゃ重くなるのよね。 もうちょっとこう・・・何とかならないかな〜。まぁ、タダで使わせてもらってるから、文句は言えないんですけどね・・・
>22日『クラウドとスコールの・・・』の方。 ひ〜! えらい長い事放置すいません!! ぽんぽんと投げ合うような会話を目指しているのですが、なかなか難しい! というか、双方ともにあまりベラベラ喋るタイプじゃないですからね〜(苦笑)
>24日『影ながら応援してます・・・』の方。 うぅ・・・ありがとうございます! 影でも応援してくださる方がいらっしゃるだけで、励みです・・・(涙) 一言でももう本当に、原動力になりますから、凄く嬉しいです〜!! ありがとうございます!!
>26日 如月水城さま おぉ〜行ったり来たりですか〜! すごいな〜。 自分不器用なもので、一人に慣れちゃうと他に変更! という勇気がなかなか・・・(苦笑) 女の子の『ベルジュ』って・・・うぉ〜カッコいいな〜と思っちゃいました・・・ なんとか追いつけるようにがんばります! 死に物狂いで!!
CC。 大体の流れはもう出来てるんですが、プロットを書き出してないから、文体をじりじり決めながら書いてます。 ちょっと・・・時間かかるかも。言葉の選び出しだけで難儀してますし。 う〜ん・・・また何ヶ月も期間を空けちゃうことはしませんが。
・・・さっき、寝ようと思って携帯を持ち上げると・・・ ばらばら・・・と、何かが零れる音が。
何事? と足元を見ると、銀製のビーズが。 どこかで見たことあるな〜・・・と、考えること数秒。
はぅあ!? と、携帯(ムーバー)を見れば・・・
銀製のビーズと羽飾りがついた、皮ひものストラップが・・・ぶっつりと噛み切られてました・・・(滝涙)
私「ぎゃああああ!! 小鉄ぅぅぅぅ!!!(絶叫)」
最近の小鉄(我が家の猫)の変なクセ。 細い電気コードとか、柔らかい紐状のものを見つけると、にしにしと噛み付いて歯を立てる・・・
猫に・・・猫にストラップを噛み切られてしまったぁぁぁ!! くそぉ! 敵はウサギのみではなかったのか!!(ウサギも電気コードを齧るクセがある)
うぅ・・・あちこちのショップやらハ○ズやら探し回って、やっとこ見つけた、すっごいお気に入りのストラップだったのに・・・激しくショック〜・・・(凹)
あちこち探し回って、幸いパーツは見つけたので、今度手芸ショップに行ってそれっぽい皮ひもと、ストラップパーツを買ってくるつもり。
・・・この羽の形が気に入って買ったんだから、代替は不可! かなり前に買ったものだから、同じのはもうないだろうし。
ハンドメイド万歳!
|