珊瑚の日記

2005年02月18日(金) やっとお休み

くは〜・・・長かった残業残業。
いや、今日も残業だったんですけど、6時半までだったんですよ。
これでゆっく〜り小説書けるよ〜ん♪
・・・とか思ってたら、会社を出た瞬間見計らったみたいに母から携帯にメール。

『今日の晩御飯は食べにいくから付き合って』と。

なして? と聞けば・・・

『憂さ晴らし!』と来た。

・・・ど〜も仕事でイヤなことがあったらしい(苦笑)
雨降ってるけど・・ま、こんな時くらいは付き合ってやってもいいかな〜なんて。

和食レストランで鍋つつきつつ、愚痴大会ですよ(笑)
いろいろありますよね〜。ヘルパーのお仕事。
私には絶対出来ないっていうか、向いてないお仕事なので・・・

・・・愚痴に付き合っておいしいご飯食べられたのはいいですけど、結局時間がなくなりました。残念・・・




今日! USJの年間パス届きました!!
・・・しかし、タダで届かないのが珊瑚家の何と言うか・・・(汗)


母は上記の通り、ヘルパーのお仕事してます。故に、昼間は家にいないことが多い。
チケットは宅配で届くのですが、その時には母はいなかったらしく、不在票が届いてたそうな。

で、帰宅した母が早速電話すると、知り合いの宅配のおっちゃんに繋がって。
(ウチの地域担当のおっちゃん。以前PS2を公式サイトで通販した時、「は〜い、PS2です〜♪」と、すげぇ嬉しそうに届けてくれた・・・その時から完全に顔見知り。)

おっちゃん、電話で開口一番。


「あ〜・・・すいません、到着してからお話します!」

・・・意味不明。
母も「はぁ?」と思ったらしいけど、ま、到着してから話するらしいし・・・と、おっちゃんを待ってたそうです。

そして、届いた封筒。
おっちゃんが差し出したソレは・・・何故か封が開けられていた・・・(滝汗)

母「ど、どうしたん? これ・・・」
おっちゃん「・・・いや〜・・・これ、USJのチケットですよね!?
実は・・・お宅と間違って、違う人に届けてしまったんですよ・・
母「・・・はいっぃぃ!?」


詳しい話。

おっちゃんの担当地域には、ウチ(本名)とよく似た・・・というか、同じ漢字が使われている苗字の人がいるらしくて。
ぱっと封筒の表を見た時、おっちゃんは、うちじゃなくて『その家』と思ったそうな。

そしてなんと奇遇なことに。
『その家』も、同じくUSJの年間パスを購入してたんだって(苦笑)

『その家』は、家族3人分のチケットを購入してて、うち2枚は到着済み。
あと一枚届いたら、家族ですぐにでも出かけられるぞ〜♪ってな状態だったそうな。

で、(間違って届いた)珊瑚のチケットを、うきうきしながら開封してみると・・・名前がちが〜う!!と、びっくら仰天。慌てて担当のおっちゃんに電話して、そこで初めて間違いが発覚・・・と。

おっちゃんは平謝りに謝り倒しです。

でも、開いちゃった封筒は仕方ないので・・・べったべたにセロテープが貼られてました(汗)


う〜ん・・・ま、こんなこともあるわな!(笑)
別に、なくなったわけじゃないしね。盗られたってなら話は別ですけど。
おっちゃんとは顔見知りってのが利いてるかも。

何はともかく、無事届いた! これでいつでもUSJ行けるよん♪




えと。
明日は母と映画見に行こうと思います!


ていうか、今ちょっと酔っ払ってるので、すいませんがBBSの返信、明日にさせていただきます・・・今、自分が何を書いているのか、全く意識ないですもので(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


珊瑚