珊瑚の日記

2004年08月02日(月) 腑に落ちない!!

今日・・というか、正確には土曜日なんですが。
私が担当したデータでミス発生。
・・・まぁ、たいしたミスじゃないんですけどね。
ただ、納入先の相手方の機械をエラーで止めちゃったくらいで(十分大したことだろ)

それがど〜も・・・普通にやってたら絶対に起こさないようなミスでして。
ミス原因を主任さんが相手方に報告しなくちゃいけないんですけど、
ど〜考えても何をどうやっても、そんなミス起こす要因が考えられないんですよね〜・・・

主任さんに呼び出されて、あ〜でもないこ〜でもないと言い合い。
でも、絶対に相手にはミス原因を説明しないといけない・・・


主任1「・・・ミス原因、覚えてな〜い?」
珊瑚 「ていうか、ど〜考えてもこんなポカやらかすなんて考えられないんですけど・・・」

主任2「・・・も〜こうなったら、これでいこう」
珊瑚 「は?」
主任2「『打ってる最中に席を立って、打ってる箇所を忘れちゃった』!」
珊瑚 「・・・それ、あほの子ですやん・・・ていうか、私データ打ってる最中に席立つなんて絶対しないんですけど・・・(涙)」
主任2「ほんなら〜・・・『うちの社員、時々意識が飛ぶんです。ミス原因も意識不明中だったので覚えてないみたいで・・・』っていこか!」
珊瑚 「・・・それ、あほの子通り越してめちゃアブナイ子ですやん・・・(滝涙)」


・・・かな〜り、私の名誉に関わることを言っちゃってますよ主任!(汗)
美人やのにきっついわ〜・・・主任2・・・

結局「適当に説明しとくわ〜」で話しは終わったんですけど・・・
まさかホントに意識不明中デシタなんて言わなかっただろうな・・・(汗)


再発防止に努めよう・・・とは言うけれど。
どうやってもどう考えても理屈に合わないミスなんですよね。
機械の機能を考えたって、おかしいし・・・う〜む・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


珊瑚