悲しいとき〜。 一週間の初っ端から、いきなり、 「6月末から8月始めまで、毎週土日出勤になるのでよろしく」と言われたとき〜。
・・・いつここ風で、本日見舞われた悲劇をお送りいたしました。 つ〜わけなのですよ・・・お歳暮とかお中元とかの仕事を取ってきたらしく。 必ず土日に処理しないといけない仕事らしくて・・・毎週毎週、休みがないってことですわ〜。 無論、労働基準法違反となりますので、全く休みがなくなるわけじゃござんせん。 一応の代休はつきますが・・・二日行って、一日代休がつくというヤクザな話。 ・・・遊びに行く日がなくなりますな・・・(滝涙)
この期間中は休まないでくれと言われ。夏休みも返上。 代わりに、8月過ぎても夏休みはとっても良いと支社長に話は通したらしいけど。 9月からまたハードな仕事が予定されているので、やたら滅多らな休みは困ると言われ。
・・・いつ休めっちゅうんじゃいッッッ!!(激怒)
いや、とりあえず8月始めまでだからさ・・・夏のイベントには行けんことはないんだが・・・ はぁ・・・勘弁してくれよぉ・・・そんな仕事潰れてしまえぃ!とはとてもじゃないが言えません。
という悲劇が起こってしまいましたので、恐らく6月末から8月始めにかけて、ただでさえ遅い更新頻度がまた下がると思われます。すいません・・・(滝涙) はぁ・・・今、かなり落ち込んでます・・・溜息止まりません〜。
話題変えて。 従姉妹・・・まぁ、母の妹の娘、なんですが。 気が付くと、ヘアカットの雑誌のモデルになってました。 って、何で言い草だ(笑)
いや、昨日ファックスが来たんですよ。 叔母からその雑誌の写真が送られてきましてね。 「見てみて〜うちの子〜♪」という所でしょう。
なんか、東京のカリスマモデル? 一回カット、ん万円で、予約も何ヶ月待ちって人にカットしてもらったらしく。 ・・・従姉妹は京都に住んでるんですが、わざわざ東京まで行って。 一回のモデルのギャラは3千円。
・・・東京行く金の方が高いんですが?(笑)
しかも、この程度のカットなら、もっと上手い人いるで〜と母(元プロ)にダメだしされてたし。
ウダウダ言ってはみましたが、とりあえず腐っても従姉妹(腐ってないって)。 そのカットモデルの雑誌を買ってみました。あんまり叔母がうるさいんで。 一冊700円もするようなお高い雑誌・・いや、普段から雑誌なんて買わない人間なもので、こういうファッション雑誌の相場がイマイチワカリマセンが。
・・・他のモデルと一緒に映ってるわけですけどね。 どれが従姉妹だかさっぱり分からん。いや、同じような顔ばっかり並んでるもんでしてね。 段々みんながへのへのもへじに見えてくるくらいで。 何回もページめくって、「・・・これ・・・か?」と、辛うじて分かる程度。 いや、だって半年以上会ってないし〜(笑)
あ、ちなみに従姉妹は私より5つ年下。もう一人その子の姉がいて、その子は私と2つ違い。よ〜似た姉妹ですわ・・・
暗い話ばっかだとアレなんで、話のネタにしてみただけ。 探してみてもいいですけど、従姉妹と私は全く似てないので、珊瑚の素顔の参考にもなりませんよ(笑)
|