珊瑚の日記

2004年04月16日(金) 行って来ました!

今友達のパソコンからのアクセスです。
・・・つまり家におりません(苦笑)
友達と二人でコンサート行って、そのまま転がり込んだんですね〜。


で。FFコンサートですが。会社帰りに行って来ました!
もう今日一日どきどきでした。
・・・良かった。すごい良かったですよ〜!今かなりのハイテンションです。
萌えてます。いや燃えてもおります(笑)

会場は思ってたより人が多くて。満員でした。
買おうと思ってたプログラムも、私達が来た時には売り切れちゃってた・・・くそ〜悔しい!!

初めてナマ植松氏見ました。・・・思いっきし普段着(笑)ぱっと見、ただのヒゲのおっちゃんって感じ。て、失言!

ゲストがね〜・・・地方によって違ったらしいんですけど。
ちょっと期待してたんですけどね〜・・もしかしたら声優さん出ないかなと思って。

・・・出てきたのは大阪プロレスのえべっさん。
いや、大阪人ですからトークは面白かったんですけど・・
えべっさんが出てきた瞬間の感想はきっと、観客満場一致で「ありえねぇ!!」だったと思います。(苦笑)



それはともかく。
曲目は主に7が多かったのが嬉しいところ。
・・・ネタバレ? 最終日だからいいか、別に。

初っ端は7の『爆破ミッション』。これがすごい迫力。いや、迫力で言うなら全部凄かったんですけど。なんせナマだし。

第一部が10の『ザナルカンドにて』、エアリスのテーマ、9の『ひとりじゃない』、8の『The Oath』・・・順番はうろ覚えなんですけど、大体こんなもの。
第一部にすごい好きな曲ばっかり出ちゃって、第二部どうなるの? なんて妙な心配してしまいました(笑)

第二部が5のメインテーマ、7のメインテーマ、1,2,3のメドレー。
4の『愛のテーマ』。これは小学4年生の音楽の教科書に載ってるんですよね・・・すごいよね〜。ゲーム曲が教科書になるなんて・・・
あと11の曲。11は未プレイなので分からなかったんですけど、友達(11経験者)だと、戦闘以外で常に流れてる曲で、かなり馴染み深い曲らしい(笑)

そしておなじみファイナルファンタジーメインテーマ。
FFったらこれですよね〜。10から流れなくなっちゃったけど(涙)

で、驚いたのが、最後の最後に6のオペラ、『マリアとドラクゥ』がなんと声楽歌手付きで演奏されたのですよ!
ちゃんとオペラになってるんですよ〜! かなり感動。それも完全版、ロックたちが乱入しなかったらこうなるのね、バージョン(笑)
開演前に友達と「6のオペラやってくれないかな〜」と言ってたのが、凄い形で現実に!感激でした・・・

そしてアンコールは・・・FF7AC。つまり新曲。未発表曲!
もうこれでかなりのハイテンション・・・ありがとう植松氏!!


何せ手元にプログラムがないのではっきりこう! とは言えません。
うろ覚えな順番と曲目ですが、大体合ってるとは思います。

・・・あ〜良かった〜・・・FFの曲はいい曲がホントに多いですよね。
またコンサートツアーやってくれないかな。そしたら次も多分行くと思います♪


 < 過去  INDEX  未来 >


珊瑚