珊瑚の日記

2004年04月02日(金) 出会いもあれば

新入社員と入れ違いって形で、何人かの方も去っていくのが現実ってもんです。

うちの部署から、2人ほど事務担当の方が辞めていかれました。
他の会社に転職って形ですね。・・・正直ちょっと羨ましい(笑)

それぞれ若い子と、パートの人だったんです。
面白いのが、去っていく時の挨拶。

パートの人はさすがに「楽しかったので去っていくのが寂しいです〜」って仰ったんですけど、若い子の方は「残業ばっかりで辛い事もありましたが」という挨拶。
・・・それだけで、何故転職したのかバリバリ分かっちゃうぞ〜(笑)

ま、ね。私みたいに趣味に時間を取られるって人間は、ここの部署でも全然構わないんですけど(時々鬼みたいな残業が入るけども)。比較的融通が利くしね。
でも若い子にしてみたらちょっと苦痛かもしれないなぁ〜。

『若い子』って連発してるけど・・・お前も十分若いだろって声が聞こえそうな気がする・・・(苦笑)


さぁ〜久しぶりの休みだ! 満喫しよっと♪
日曜出勤だったから、一週間が長かったんですよね〜・・・
寝倒して・・・小説続き書きましょ〜っと。


今日、なかなか面白い本を買いました。
まだ読了してないので、内容はまだはっきり説明できませんけど。
後日、紹介しますので〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


珊瑚