うちの猫は、ナマイキに乾燥固形フードと缶詰をわざわざ混ぜたものを食べてます。 ・・・その方がよく食べるし、栄養も偏らないし。 仔猫の頃からの習慣が今(生後11ヶ月弱)も継続されてるだけなんですけどね。
でも、最近は舌が肥えたのか、あの食感がイヤなのか。 カリカリのフードを綺麗に避けて缶詰だけ食べてたんですよ。 「顎が弱るから一緒に食べろっつの!」と言っても聞きゃしない。当たり前だけど。
・・・それを、今までただ単にわがままだと思ってたんですが。 つい先日、カリカリフードを補充しにペットショップに行ってみると、えらい話を店員さんから聞きました。
猫のペットフード、○ル○○の原材料の一部になにやらカビらしきものが発生。 んで、それを食べた猫が中毒症状みたいなのになっちゃったらしい。 で、○ル○○の会社は、その原材料を取り扱ってる製造工場から撤退するそうな。
・・・おいおい、うちのペットフード、○ル○○だよ・・・(汗)
・・・今のところ、そういう症状は出てなかったんですけど・・・まぁ万が一を考えてってことで、フードを変えてみたのですね。違う会社のものに。
そしたら、今までイヤイヤ食べてたのが嘘みたいに、フードを食べ始めたのですよね〜。 なんていうか・・・食い物に含まれてた毒素を嗅ぎ取ってたのか・・・ ただ単においしくなかったのか・・・
箱入り息子で天然ボケでニブちんな我が家の猫でも、 ちゃんと毒は避けて食べるという危機回避能力があったのかと、感心してしまいました(笑)
で。話変わって。 会社帰りにはがれんGBAソフト買いました。早速プレイ〜。 ・・ドラクエと同時進行。「器用な子やな」と母に笑われ。ほっといてちょうだい。
プレイした感想。え〜とりあえず・・・ATBでした。アクティブタイムバトル。 はっはっは。さすが○ク○ニ。とか思っちゃったりして。 まだ序盤だし、システムさっっっっっぱり! 分からんので何とも言えない。 けどまぁ・・・いっか。別に。GBAだからすぐに終わるかも。 ちまちま進めていきまする。
・・・GBAソフトはいつでもセーブできるのが魅力だね。 ドラクエだと教会探さないといけないんだもん(苦笑)
会社近くの地下鉄の駅に本屋が出来た!! すっげ嬉しいです〜v これで欲しい本があってもてくてく15分以上歩いて本屋に寄らなくても済みます! 立地のためか雑誌が多いんですが、いやそれでもいい! 嬉しい〜v 毎日帰りに寄っちゃったりして。
|