テスト範囲表の数学欄に 「教科書と問題集をちゃんとやっておきましょう。 それより難しい問題は絶対に出しません。」 と書いてあったケド・・
ワークめっちゃ難しいぞ。
そりゃ出ないわな。 甘く見てたぜ。 困った。 わかるようでわからない。
数学Tには前も騙された。 あれは確か2年の2学期期末。 いつも、とりあえず勉強しとけば点を取れる数学のテスト。 そう思って手を抜いてたら そのときのテストは、ものすごく難しかった。
「今までのは罠だったのか・・・。」 「つーかなんだこれは。」 「きっと先生は誰かに騙されたんだ」 妙に悲壮感漂うテスト後。 もちろん結果はめろめろでしたわ(笑
あとで先生に聞いたら、 騙されたんでもなく、宗教にはまったワケでもなく、 ただのお茶目だそうです。エヘv
・・・おいおい。 そんなめちゃくちゃな。 あのテストで何人の生徒が泣いたことか・・・。ちなみに、その次からは元の難しさに戻りましたとさ。 めでたしめでたし。(?
|