| ウザい |
心機一転して更新を昼間にしかも店でやってます(あー、楽だ) いままでのTOPコメントとかは気が向いた時に変更(コレも楽だ) 手抜きって言うなソコ(実際手抜きじゃん)
ま、気を取り直して話を進めます。
最近流行りの「架空請求」なんですがね(流行りなのか?)
メール手紙(葉書)通り越して電話がきます。
まぁ、内容はいろんなトコで見聞きしてるのと大差ないです。 違うのは受話器の向こうに人が居るってコトくらいですか。
これまで「出会い系」なんてのはもちろん知ってはいますが 使った事は1度も無いです。 だから払う理由なんてどこにも無いです。 あっちが電話番号知ってるのは多分「ワン切り」で掛け直したのが 履歴に残ってるのを掻き集めた名簿かなんかでしょうね。
なんやかんやでこれまで4・5回掛かって来てますが マトモな内容じゃ無いです。
脅し脅迫罵詈雑言なんでもあり。 オイラ身に覚えがないから全然平気なんですがね。 「エロジジィ」とか「スケベ野郎」とかボキャブラリー貧困です。 「コッチはお宅のコト全部知ってるんだよ!」って言いながら 住所聞いてきたり(知ってるんじゃ無かったのか?) オイラの住所どころか本名も言えなかったです(オイラ知らない番号には名乗りません)
受話器の前で笑ってたら更にヒートアップしてましたが、 いい加減コッチがからかってるのに気が付いて欲しいものです(笑)
とまぁ時間がある時は架空請求の相手と遊んでます。 でももう飽きてきたんでいい加減諦めてくれないかなぁ。。。ふぅ。
ついでに広告詐欺の封書もこないだ来ました。 NTTの職業別電話帳を利用した巧妙な手口です。 NTTから事前に連絡が回ってたんで分かりましたが 聞いて無かったら危なかった、、、(汗)
最近詐欺師多いなぁ、、、。
|
|
2003年12月18日(木)
|
|