悩める仕事人間の日記。

< prev next >

伊勢 - 2006年03月11日(土)

会社の同期のFくんIくんと3人で伊勢海老を食べよう旅行へ。
去年の年末くらいから言ってたんだけどようやく実現。
まぁ忙しかったからね……。

名古屋駅に集合して近鉄で三重入り。
まず、Fくんが赤福を土産に買うんだと言ったので伊勢神宮、おかげ横丁へ。
おかげ横丁でお昼ご飯を食べて内宮へ。

めちゃくちゃデッカイ杉の木(ヒノキ?)が何本もそびえ立っていて、さすが伊勢神宮といった雰囲気。
前にも来た事があったけど、その時は1月だったから初詣客で何がなんやらという感じだったので、今回はきっちり伊勢神宮を堪能出来てよかったと思う。

お参りをして元来た道を戻っていると、向こうから黒服のSP達に囲まれた高級車がゆっくりこちらへ向かってくる……。
車の中を見ると女性が一人。
やんごとない身分の方のようだ。
こんなのも伊勢神宮ならでは。

次に、Iくんたっての希望である王様ペンギンを見るため二見シーパラダイスへ。
ここはアッカンベーをするトドが有名なんだけど、それはどうでもいいらしい。
とにかくペンギンだ、と。
そんなこんなでペンギンと戯れ、宿のある賢島へ。




< prev next >




 home