悩める仕事人間の日記。

< prev next >

皇帝ペンギン - 2005年07月23日(土)

同期のI君といっしょに「皇帝ペンギン」(http://www.gaga.ne.jp/emperor-penguin/)を見に行った。
前にポスター見たときは生き物地球紀行っぽくて一体誰が見るのか謎な映画という印象だったけど、どうも評判がいいらしいので見ることに。
ペンギン好きのI君に誘われて、「いや、おもろないて」と一度は断ったんだけどね、一緒に勝ち組になろうってんで、まぁ。

結果、なかなか面白かった。
まぁ映画としては映画らしくないからアレだけど。
基本的には地球紀行なドキュメンタリーなんだけど、曲がほのぼのユーモラスな感じでいい雰囲気だったし、つか曲いいよ曲、いろんな解説をペンギンが語る風な台詞があったり、普通にNHKとかで見るのとはだいぶ毛色が違う。
ところどころペンギンの動きが愉快だったりして、良く撮れてるなぁって印象。
ま、悪いところの無い映画なんで、誘われたら行ってもいいんじゃない?ってな評価。



< prev next >




 home