悩める仕事人間の日記。

< prev next >

やつあたり - 2005年05月24日(火)

うーん、大量に仕事をふられて何も言わずに受けておきながら後々愚痴愚痴言ってる人ってどうなのよ。
キツイならキツイってその時言えよ。
無理なら無理って言えよ。
それでもやんなきゃならん時もあるだろうけど、その時なんの交渉もせずに後でグダグダするのはどうなのよ。
その時無理って言っておけば、とりあえず気持ちの面で言訳できるじゃん。
だからあんとき無理って言ったのに、って。
堂々と上司のせいにできるじゃん。
何も言わなきゃ何も言わない自分のせいだよ。
えーっなんて不満たらたらに呻いてないで、今はこれとこれと仕事が入ってるんでその仕事は受けられません、って言えばいいじゃん。
それでも、どうしてもやってって言われるかもしれないけど、それはもう100%優位な条件で仕事ができるじゃん。
上司の悪口だって堂々と言えるし。
なんも言わない自分が悪いのに上司の悪口だけ言うのはどうなんだと。
んで、やるって言った以上きっちりやれよ。
どんどんどんどん仕事遅れていってるじゃん。
こっちも仕事が捗んなくてイライラしてんのに、しょうもないこと毎回毎回繰り返すなよ。
まったくもって腹が立つ。

まったくもって見苦しい……。


< prev next >




 home