結局10時すぎまで寝てた。 7時半ごろ目が覚めたんだけど、なんか起きてても緊張するだけだし、と思って。
最近10時過ぎに金八先生やってる。 面白いからついつい見てしまうね。
面接は13時から。 11時52分の電車に乗って出発。 12時30分頃、目的の駅に到着。 そのまま某N社へ向かう。 その途中、一緒に試験を受ける友達に出くわす。 そして12時40分頃到着。 ちと早かったけどとりあえず中に入って待つことに。
そして面接、引き続き適正試験。 終わったのは16時過ぎ。 適正試験を1時間ちょっとかけてやった後の、性格診断の問題数290問は多すぎると思う……。 最後の方なんか、ほぼ無意識でマークシート塗ってたから……。
しかしアレだなこの会社、社員の会話(仕事の)に801とかアニメイトとか普通に出てくるところが流石だ。
試験が終わってから学校へ行くことに。 書かなきゃいけない書類とかがあるので。
学校帰りにラーメン食べた。 無駄にラーメン屋で長居してみたり。
電車を待ってるとき、向側ホームに白黒のツートン車両が到着……パトカーですかい!? どうやら今日から走り出したらしい防犯宣伝用車両だったようだ。
|