なんか学生やってたら労働意欲が失せたというか(爆) 就職活動とか鬱陶しいし。 もうどうでもよくなりそうだ……。 鬱病かいな。
なんで就職するのにかけひきが必要なのか。 これは専門学校の哀しい性。 行きたい会社が別にあっても内定取れたところへ就職が決まるという。 とりあえずチャンスは逃さない方が良い感じではある。 ってことで、月曜日に岐阜にある某N社(隠しようが無いな・・・)の試験を受けることに。 そうは言っても一年前の時点では第一志望だった会社。 この会社は給料が安いのでそこがアレなんだけど。 かけひきとか煩わしいので決まった所でいいかなー、とも思うけどね。
お昼3時過ぎから某K社の会社説明会。 なんか来てくれたおっちゃんがいまいちやる気なさげ。 給与とか制度とかはまた後日、みたいな事言われてもね……一体何しに来たの? 一通り必要な能力やらそれぞれ職種別の試験の内容やらを聞いて、質問タイム。 いまいち質問が少なかったので(まぁそれもやむなしといった感じだけれど)一人で勝手に盛り上がって色々質問してみた。 制作中止になった18タイトルは何ですか?とか聞いてみたかったけど、それを聞くのは人でなしなのでやめておいた。 コミュニケーション能力って具体的にどの程度ならダメとかイイとかあるのかと聞いたら、そんな事は友達にでも聞けばいいだろう的に言われてしまった。 確かにそんな事聞かれても微妙っちゃ微妙か。 もともと某K社に行く気はさらさら無いのである種適当。 なんで某悪徳K社ではなく弊K社を選んだのかを言えるように、とか言ってたけど、スマン、どっちも興味無い。 笑うしかないわけだが。 やはりゲーム会社へ入るならそれなりに小さい会社じゃないと面白くないし。 そう言えば3月にK社に出した作品選考の話はどうなったのか。 それももはやどうでもいいか。
神戸在住5巻がが出たっぽい。 買おうと思ってて買いに行くのを忘れてた。 明日か明後日あたりに買いに行こうか。 ついでに携帯も替えに行こうか。 おまけに髪も切りに……。
|