今日はいつもより早めに学校へ。 ところがいつも部屋の鍵を開けてもらってる1階の就職指導の人が誰もいない。 つーかシャッター閉まってるし。 で、しばらく待ったら誰か来るかと思って新聞読んで待ってたんだけど誰も来る気配が無い。 しょうがないから2階の社会人コースの受付(かな?)に行って開けてくれるよう頼んだら、うちでは開けれないって言われた。 でもなんかエライ人が出てきて、学生証と引き換えに開けてもらってようやく教室に入れたというわけで。 「疑うわけじゃないけどね」 わかっちゃいるけどどうなんだ。
昨日うまくいった部分がどうもいまひとつ。 やっぱり駄目なのか……?
家に帰ってミュージックステーション21をみる。 浜崎あゆみが歌ってた。 普通の歌を歌わせればこんなにいいのに、なぜ持ち歌は気でも違えたかのような歌なのか……。 でも、桑田佳祐の東京を歌ってたけど、あれは気持ち悪かったな。
ロードオブザリングをようやくみた。 まぁ、本読めよって感じでいまひとつ。 戦闘シーンはせっかく戦ってるのに何してるかまるで分からず、勿体無い事この上なし。 見せ場で見せられていない感は否めない。 ちょっと見ててストレスを感じた。 これもハリーポッターと同じ、本のダイジェストの域を脱しないんだろうなぁと思う。 でも戦闘シーン以外は良かったと思う。 音楽と雰囲気はタイタニックを思い出させる。 仲間と旅をするってのがまさにRPGで好きな人にはたまらない、さすがはロードオブザリングといったところか。 しかしホビットってのはちっさいね。 単体ででてるときはそう思わないんだけど、他の種族と並ぶとほんとうにちっさい。 終わり方があんなんなので早いとこ2つの塔を見にいこうかと。 でも2つの塔もああいう終わり方だよね、きっと。 なんだかなぁ。
|