ニッキ編集フランス語マラソンメールフォーム BBS さばこのお料理ブログ Index

結婚旅行ニッキ その5

【日程】
行動内容 □朝食
□弟くんの部屋で遊ぶ
□お昼
□アレちゃんの先生にあう
□デパートでお買物
□ニコ遊びにくる(家族と食事)
□弟くんの部屋でニコと遊ぶ
□親さん宅宿泊


【感想】
World of Warcraft
World of Warcraftは、オンラインゲーム(RPG)です。
ワタクシ、RPGはかなり好きなのですが。
オンラインゲームはした事がないので、弟くんのアツイ説明を聞いても。
・・・ぁゃιぃ・・・と正直思ってしまいました。
と・こ・ろ・が!
このWorld of Warcraft!ただものぢゃぁありませんッ。
まず、キャラクターが色々選べます。
ロード・オブ・ザ・リングを想像させるキャラなのですが。
オークとか俗にいう悪っぽいキャラにもなれてしまいます。
んでもって、「QUEST」をこなして成長していくのですが。
レベルアップしてくと、チームで「QUEST」をこなしたりもするのです!
私も、触りを体験させてもらいましたが。超!楽しいッ!!!
オンラインゲームって、みんなこんななのかな。すっごいなっ(;´Д`)ハァハァ・・・
がっ!・・・全て英語ッス。
情け容赦なく、英語ッス!!!
アレちゃん曰く、弟くんの英語のスキルはゲームからきてる。とのこと・・・
ま。まぢっすか!
ワタシモ・・・そうなれるといいなぁ:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


デパート
アレちゃんが、本が欲しいというのでくっついていく事にしました。
デパートへ行くのに、車で1時間・・・。スケールが違います。
畑や森を何個も越えて。近代的なビルが建ち並ぶ区間へ行きました。
デパートがでけぇっ!ヒョエー
写真を撮れなかったのが残念ッス。
そんな訳で、本屋もでかいっ。
アレちゃんは、本が大好きなので。かなり買いだめをしたい!との事。
やはりじっくりゆっくり選びたいっすよね。
でも、その間あたしゃー暇暇で。
だからと言って、私独りで見てるからどーぞ!とは言えず。
(迷子になるから。迷子になってもフランス語話せないから・・・。)
ってぇ事で、私は漫画売り場で待つ事にしました。
日本の漫画がありまくりっすΣ(゚Д゚)!中身はフランス語ですけど・・・
そこで、ひらめきました!
その漫画を読めば、フランス語がペラペラだっ!・・・と。
ということで。
 −リボンの騎士(ふるっ)
 −名探偵コナン
をご購入です。(高かったケド)
・・・家に帰って、早速読んでみました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・玉砕
3コマ読んで、辞めました。・・・ショボン


フランス語コンプレックス
例えばアレちゃんが日本で、
日本語が解らなくても(今は殆どそんなことなくなりましたが)
英語が話せる人だったら、じゃぁ、英語で!って話になるのですが・・・
では、私の場合。モチロン、英語で!だなんて言えるはずもなく。
あんなに、NOVAで金かけてたのに!今では、全て抜け去りました・・・
アレちゃんのフランスのボスといい。ディアクルといい。・・・。・・・。
 −フランス語は、話せる?と聞かれて、全くと答え。
 −英語は?と聞かれて、ちょっと。と答え。
すると、もう相手との会話は終りな訳でして。
後は、アレちゃんを通してのみしか会話が成り立たない訳です。
おとさん・おかさん・弟くんは、懲りずに話し掛けてくれますが(あたりまえか)
それはそれで、英語だけは死守せにゃあかんのか。とストレスが激増・・・
あぁ。なんだってこう話せないのか。くそう


ニコ
ニコは、アレちゃんの幼馴染。
幼き頃は、アレちゃんのライバルだったそうですが。
今となっては、(アレちゃん曰く)頭のよさだけは負け負けだそうです。
ニコが夕食に来た時。
アレちゃんだけでなく、親さんと弟くんも大歓迎だったのに驚きました。
私のニコの印象は、モノ静かって感じで。
アレちゃんやおとさんが、ベラベラベラベラ話まくってるのを
嫌な顔ひとつせず聞いてる姿に感動しました。
(だって、多分2人で3時間は話していたハズ)
夜も更け(23時頃)、もうお開きかな?と思ったら!
おとさん・おかさんはおやすみのちゅーしてお部屋へ行ってしまいましたが。
ニコ・弟くん・アレ・私は、、、
弟くんのお部屋で、格闘ゲームだ!
フランス語が話せなくったって。英語が話せなくたって!
ゲームは万国共通よぉっぉぉぉってぇ位、盛り上がりました。
結局、ニコが帰れたのは1時・・・。
私達って、一体・・・。
2005年09月13日(火)

SLOW LIFE / さばこ

My追加