ニッキ編集フランス語マラソンメールフォーム BBS さばこのお料理ブログ Index

ツイてない


最近、お店が不景気らしく。
勤務時間・・・減らされました。 エーン
今まで5日間バイト希望を出しておくと、5日間フルで日程が組まれておりました。
ところが、最近は2日か3日に減らされております・・・。
一応、お店が不景気と思い込んでおりますが。
もしかして、ったく、さばこはつかえねぇっ!ってホサれちまったのか?
悶悶とする日々が続いております。

とはいえ。体が楽になったのは確かなのですが。


時間に余裕ができたので、
ウエディングピロー(手作りキットを購入しました)なんざ作ってみました。が。
制作時間2時間とか書いてあるのにっ!
2時間経って、やっと手順1が終わった・・・。
あと、3手順位あるみたいなんですけど?
まつり縫いってなんでつか?

・・・改めて、自分の不器用さに感動いたしました。

ばーちゃんに、まつり縫いとやらをしてもらって。
やっとこさ、クッションができましたよ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
うっわ!
結構、いい出来栄えなんじゃなーい?と、誉めてくれる人がいないので
自画自賛。 ヨカッタね。


昨日、M宅へ。
最近、私がちょっと暗かったので。心配してランチに誘ってくれました。
現在、共働きなのに。
お部屋はきれいにしてあるし。
キッチンもきれいにしてあるし。
ランチもMの手作りでしたし。
なんか、感動してしまいました。スゴイナァ。

M宅で、ウップンを晴らし(特に結婚についてちょっとストレスが貯まっていたので)
元気を出して、学校に着きました。

ちょっと前から、長期休暇願い(9月に10日位休むので)を出しておりましたが。
上司の方々は、快くOK下さいました。(TдT) アリガトウございます。
って感じで、ちょっとルンルン気分だったのですが。

トイレに行って、
トイレから出た廊下で、某先生に呼び止められました。
その時、
会議の時、反対意見を言うのを控えてくれないか?
位な事を言われました。

はぁ? ですよ。
・・・それってダンゴウじゃんっ! ( ゚Д゚)ドルァ!!

まぁ、ショセン、何の力もないただのシガナイ嘱託なのです。
でもね。
悔しいから、言いくさりました。
足を引っ張っているのではありません。
討議の材料を提案しているのです。
反対意見がある方が、
より良い方法を考えられるという事になるのではないでしょうか?


ケッ。
ふざけんなっ。
三十路女をなめんなよッ。


そんな事がありまして。
若干、浮上してきた気分もまたもや撃沈。ドボーン。

今日は、景気付けに市役所に行って、戸籍謄本を貰って参りました。
はい。婚姻手続き開始です。
とは言っても。
婚姻届の前に、
アレちゃんが結婚できる条件を持ってるかを証明してくれる証明書を、
フランス大使館からもらわなくてはで(婚姻要件具備証明書といいます)。
それを貰う為に、私のパスポートと戸籍謄本が必要だそうです。へー。

本籍をどこに置くかによって、
申請する大使館が違ってくるみたいです。

アレが、大阪に居るので大阪のフランス大使館に聞いたら。
本籍を置きたい市町村の管轄の大使館に申請して下さいと言われました。
つまり、東京のフランス大使館に申請しろと・・・。
難しーのね。

9月に間に合うかしら?どうかしら?


んでもって、飛行機チケットをアレちゃんに予約してもらいました。

って、ちょっとウキウキし始めたと思ってたら・・・
タカちゃんが、泣いてるし・・・
ええええええええっ!?ど。ど。どうしたの???
2005年05月27日(金)

SLOW LIFE / さばこ

My追加