2005年01月30日(日)  猫の面もらえず


昨日は無事、猫の面もらいに日仏に行ってきました。
じゃなくて、映画を観に行ってきました。
しかし残念ながら、猫の面は、前回上映のときに全部くばってしまった、ということで在庫がなくてもらえず、ちょっとさみしかったです。
上映後わざわざスタッフに「猫のお面残ってたらください」と言いに行ったんですけどダメでした。映画はじまる前に、入口で、通訳の人が袋の中にいっぱいもってるの、見たんだけどなあ・・・


仕方ないので写真だけ撮って帰ってきました。
←これ。
カイエ・デュ・シネマ週間のポスターに猫の面が貼ってあります。これをかぶってみんな映画観たんだなと思うとちょっと悔しい。
面だけの大きい写真はこちらです。

ちゃんと“OBLIGATOIRE(義務)”って書いてあるじゃないかあ。



話は変わりますが、先日2月28日金曜日に、フランス人俳優ジャック・ヴィルレが亡くなりました。53歳でした。
原因は、まだはっきりわかってないみたいですが、今のところ内出血による死が伝えられています。以前から彼は、アルコールが原因による肝臓の病と、また糖尿病も抱えていたようです。
当日彼は自宅で人と会っていたところ具合が悪くなり、病院に担ぎ込まれそのまま帰らぬ人となってしまいました。

ジャック・ヴィルレと言われてピンと来ない方でも、『奇人たちの晩餐会』の“まぬけ”になった人といえばわかる人も多いのではないでしょうか。彼はこの作品で99年セザール賞最優秀男優賞を受賞しています。
遺作は、フランスにて2005年10月公開予定の『Les Parrains』になるのでしょうか。とにかく残念です。しばらくの間は、彼の顔を見るたびに胸がくいーんくいーんと泣くんだろうなあ。


 前の日    次の日

MAILchat gourmand X

Copyright 2000-2009 nekotama club All rights reserved.

リンクは自由に貼っていただいてかまいませんが、
記載内容の無断転載はお断りいたします。

My追加