2005年01月13日(木)  サイトの大掃除をはじめる


なにを思ったか、昨夜12時過ぎになっていきなりサイトの整理をはじめた。
HP公開当時、とりあえずのコンテンツのためにつくったコラムなどは思い切って削除。「映画日記」として映画の感想書きはじめるまえのものを見直して整理することに。まだ全部終わっていないのだが、作りかけのページが放置してあったり不要な画像なんかがかなりあってびっくりする。
ついでにファイルの移動なんかもしていたらあっという間に2時。眠い。

最近は、ここも、ねこの写真ばかり載せて思いっきり「ねこ倶楽部」になっているような気がしますが、ねこの嫌いな方ごめんなさい。
わたしの友人に「見るのもイヤ」というねこ嫌いの人がいるので、気持ちわかるんですよ。
眼がこわいとか鳴き声が気持ち悪いだとか、軟体動物のような独特な動きがイヤだとか、そんなイヤな理由がよく理解できる反面、ねこ好きにはねこのそういう部分が好きだったりするので、ねこ嫌いとねこ好きとはなかなか折り合いがつきそうもない。
わたしは、ねこに限らず、動物全般が好きなのでたまには犬の写真も・・ と思ったりするのだが、ねこと違って犬は野良犬なんかいないし(いたら怖いよね)、犬はたいがい飼い主といっしょだったりするので、安易にカメラを向けられない。
たまーに、一人歩きしている犬を見かけるときもあるけれど(近所に1匹いる)、そやつに出会ったときに限ってデジカメ持ってなかったりするのでなかなかカメラに収められない。


ねこ嫌いの方にこの写真を。
え、これでもダメ?

この丸さがスキ☆
耳がちゃんとこっち向いて、人の気配を感じているところがねこだな。


 前の日    次の日

MAILchat gourmand X

Copyright 2000-2009 nekotama club All rights reserved.

リンクは自由に貼っていただいてかまいませんが、
記載内容の無断転載はお断りいたします。

My追加