Journal
INDEXbacknext


2005年07月22日(金) 長い一日。

■朝。久しぶりに我が家を訪ねてくれた恋人が、早い時間に仕事に出かける。眠い目をこすりながら、朝ご飯の支度、駅まで自転車で送っていく。

■午後。一度一緒に仕事をしてから、とても大切に思っている俳優が主演するミュージカルを見に行く。成長著しく、終演後楽屋に行き、その仕事をねぎらう。

■夕刻。再びヘアサロンに行って、さらに強いパーマをかける。前回に劣らず実によい出来。丁寧な仕事をしてくれるいいスタイリストに出会った。

■夜。母が再入院の報せを父から受ける。命に別状はないらしいが、突然容態が変化したので、明日検査がある、とのこと。10日ほど前に帰ったときは、あんなに元気だったのに……。不安が募る。

■深夜。恋人が仕事で使う着物の直しをする。若い頃覚えた和裁が役に立つ。一針一針、丁寧に、心をこめて縫う。3時間もかかってしまったが、なんとも美しいできばえ。

■そして、明日は、また朝から仕事場に出かける。あと2日間、次の仕事の稽古をして、明明後日の朝には米国に向けて飛行機に乗る。


MailHomePageBook ReviewEtceteraAnother Ultramarine