ウェブ日記
2008年07月01日(火) シェービングジェル/分かりやすい整理法
シェービングジェル

4月下旬、南アから一時帰国する際寄った シンガポール・チャンギ空港内のホテルから持って来た シェービングクリームが使い良かった --香料が好きではなかったけど--のがきっかけで、 ひげ剃りクリームを薬局で探してみた。 すると、クリームの代りに安価なジェルを見つけた。 使ってみたらひげがとても剃りやすいうえ、 肌がすべすべするので、 ひげ剃りが毎日の楽しみの一つになった。 ジェルの名前はロッシで、 コスメテックスローランドが 製造販売している。

分かりやすい整理法

机上が乱雑になったので、 ものを整理することにした。 上に積まれたものは結構頻繁に使うものばかりだったので、 一番下に置かれているものから取り出して、 目を通して、要らなくなったものを捨てながら、 要るものを残りのものの上に置いて、 これを繰り返したら、机上が多少すっきりした。 積まれたものの間から机の一部が見えるだけで、 見た目がかなり違い、 整頓されていないものの、 気分が落ち着いたのが面白い。


ハッピーパイパー
前の日記次の日記目次 古い日記(2000年9月〜2006年12月)の目次メールホーム