ぶつぶつたいしたコト語ってませんデス・・
いんでっくすまえつぎ


2009年08月20日(木) テゴマス1stライブ 「テゴマスのうた♪」Final

行ってよかった!!心からそう思えた時間でした。てぃみデス、ラチは^^

初日観て凄く良くって、「もう1回観たいなぁ〜」と思いながら行った人のブログ等を読んでいたら、アリーナとホールで感じるものが違うように思えてきてね、「ホールで観たい観たい!!」と思ってチケットを探してみたのだけど全然なくって…
てか、まず掲示板ってのが何処にいっていいのかわからなく、回転がいいとか、安心出来るってどこ??みたいな…。
オークションをチラっとのぞいてみたらとんでもない値段で驚いた@@5倍以上ってのは普通なのか…?

それで諦めていたのだけど、ふと「パンフレットってどんな感じなのかなぁ?」と思ってPさんにメールしたの。その中に「チケットも探したけどないですねー」と普通に書いて…

そうしたらパンフレットの内容と一緒に「探してるのですか?」とメールもらって…。
Pさんと一緒に入るお知り合いの方が「チケット1枚余っている」という事で、譲っていただける事になったの!!
本当にチケットを譲っていただける事は入手困難だって事は、先日Pさんやhさんに教えてもらった掲示板等を見ていても、「よければ譲って下さい」とブログの管理人さんがTOPに挙げているのを見ていたから知っている。Jチケも地方公演も出なかったし…あれだけ追加が増えたのに@@

そんな貴重なチケットが巡ってくるって事は「行ってきなさい^^」ということだと思って行く事にしたの。
そしたら昨日の夜Pさんから電話もらって「3部も1枚あるのですがどうですか?」と。
えーーーっ。ほんといいの??私なんかで…。と思ったのだけどPさんの気持が嬉しくって喜んで「お願いします」と。

って事で、行きはPさんと一緒に。
車中で今までのまっすーの事を聞いたりしてあっという間に到着〜☆
軽くおにぎりとか買って会場へ!!
開演時間を30分間違えていたのだけど、余裕余裕^^
会場がトニコンで1度行った事がある。懐かしい♪


初日以来のテゴマス1stライブ。
■おいおいなんだ??このゆとりというか、余裕というか「自信」が初日より2人をキラキラさせてない??
■この時間を楽しもう〜としている2人が、歌を伝えようとする2人の気持が会場全体に伝わっている、そんな感じするのはホールクラスならではかなぁ?
最近大きな会場でしかコンサートって見ていないなぁ〜そういやぁー。

■代々木以降、いくつかの公演で喉の心配をされていたまっすーだったけど、1部はバッチリ。Pさんとも「声大丈夫そうだねー、3部まで大丈夫かしら?」と言ってたけど、結果的にラストまでなーんの心配もなかった^^
■想定内だったけど、初日よりグンとステージの上のメンバーさんの絆が出来ておった。すごく雰囲気良さそう。
■前方ファンの方たちもテゴマスちゃんが端っこに行ったり、客席でお馬に乗っていたりしていた時にバンドさんを盛り上げている姿になんだかほっこり^^
■ファンの人の事でもう1つ。
双眼鏡率が本当に少ない!!本当に「見に」以上に「聴きに」きているのかなぁ〜、楽しみに来ているんだなぁ〜という風に感じられた空間。気持ちいい^^

■歌声の伸びもフェイクも、遊ぶ部分も低音の安定も会場の違いからなのか、特に私は大阪では真横から聴いた感じなんだけど、ホールではまっすぐに届けられる。って事で感じることも全然違うけれど、言える事は元々完成度は高かったけれど、更に成長を感じた。ほんとすばらしくって、楽しかったぁ〜
■城ホールでドキュンとした「♪くしゃみ」
城ホールは横からだったからか、会場が大きい場所でのちょっと良い感じで掠れる感じのまっすーの声が素敵だったのだけど、ホールでは掠れ具合がセクシーっていうより、セツナサを感じた。
■私的にはここは城ホールでの「Love Love…」の方がドキュンだったなぁ。
■まっすーがこの曲で泣いているように見えるのは私だけなんでしょうか…。

☆3部の様子を1つだけ…
■お馬にまたがっての「♪僕のシンデレラ」
手越がピンクのお姫様ドレスで登場!!
■会場からは「きゃーきゃー☆」
■今髪形がちょっとぴーちゃんと被っているふわふわヘアーだから、めっちゃ女子でした、お姫様でした
■手越もまんざらでもない様子(笑)
■まっすーは頭に王冠を付けているだけ。でも衣装がマントみたいなベストで鮮やかな色使いだからか「アラブ王子」って感じ?
■ステージに戻って、手越のスカートをめくろうとするまっすーにちょっと衝撃(キャラじゃない)
■結構これに関して「まっすーも健全な男の子だったのねー」と書いているのに笑えた
■なぜか王子まっすーが手を差し伸べ、姫手越が跪き手を取る。
■それって逆じゃねぇの??(笑)


■歌を大切にしていて、歌で伝えるという事が2人から伝わる。
■手越が何度も「LIVE楽しい!」とか「好きだわ」と言っていたのだけど、本当にそれが伝わってくる。
■もっともっと聞いていたくなる。
■「もうちょっと踊っている姿が観たいかなぁ?」とか「ソロのコーナーがあってもよかった?」とか感じる事も少しはあったけど、それはNEWSで出来る事。
■テゴマスでしか出来ないコンサートを100%見せてくれた
■この場所私はとっても好きになった。

■ラストの挨拶で感動屋のまっすーが泣くかなぁ?と思ったら、1語1語噛みしめながら挨拶をしていた。
■その後の手越が挨拶で泣いちゃったの。
■それをただただ立って手越の言葉を聞いていたまっすー。
■その後のLAST曲「キッス」でスクリーンに映ったまっすーのお鼻は真っ赤;;
■その後Wアンコールがあって、それでもアンコールが鳴りやまなく、「テゴマスコール」から「ちのさん(バンドリーダーさん)コール」
■もう曲がないという事で悩んでいるテゴマス
■どれか同じ曲やればいいんじゃない?と思ったりもしたのだけど、テゴマスの中にはその考えはないみたい。
■曲席から曲名がポンポンと言われるんだけど、「ちょっと待って、簡単に出来るって事じゃないの」みたいな事を手越が説明
■まっすーも何か専門的な事を説明していたみたいだったけど、ちんぷんかんぷん。ただ「そう簡単に出来ないんだ」って事は解ったぜ!
■ちのさんのギター1本と、スタンドマイクとテゴマスの声で「♪はじめての朝」を
■会場から1番声が多かった曲
■スタンドマイクもちょっと遠目だったので、ほとんど生声で披露!!
■…すばらしい!!!!…
■ほんと鳥肌がたったよ、誰も声出すことなく彼らの歌を聴きいっていた。
■これぞテゴマスワールド!!
■そういえば1部の時の「くしゃみ」でまっすーが「初めてペンライトも光らなかったね」と感動した様子。
■色々言ってたけど、きっと「ここには小道具はいらない」と思っていたんだろうね。
■そういえば、前にaikoのLIVEに言った時にアンコールでアカペラで1曲唄うと言って、客席から「瞳〜」という声が多く、その「瞳」を唄った時と同じ状況。
■その事が感動><
■自慢だよ、うちのコ。
■そして捌けていく3人に、その後アンコールの要求する人が誰もいなく、会場の曲が終わった後大きな大きな拍手が。
■なんだかその姿にも感動。

ほんとこの場所にいる事が出来て良かった。
Pさんありがとうね!!

終わって、Pさんのお友達さん達と一緒にお食事。
すごく優しそうな感じの方ばかりで、やはりファンとタレントは似ている(似てくる)と思った^^
ほんと皆さん幸せそうで楽しそうだったなぁ〜^^


大阪で観た時に正直「私は大好きなコンサートだけど、ジャニファンの人には受けるのかな?」と思ったのね。
バックのJrもつかないし、ダンスは1曲しかないし、テゴマスの曲は割としっとりとしているし…。2人を好きじゃないと辛いのかな?と。
それがそれが…冒頭で書いたように本当に評判良くって。良い意味で誤算でした^^
2nd 3rdとこれからも続いていきますように!!
絶対行くからね♪♪♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2008年08月20日(水) 無いっ無いっ!!!
2007年08月20日(月) とりあえず
2006年08月20日(日) USJへ
2005年08月20日(土) 携帯から(李香蘭観劇)
2004年08月20日(金) SUMMARY ジーザスクライスト=スーパースター
2003年08月20日(水) 色々あるわな・・・
2002年08月20日(火) ドリカムライブ


てぃみ |MAIL