ぶつぶつたいしたコト語ってませんデス・・
いんでっくすまえつぎ


2006年07月19日(水) 変化その2

ネタがないのか?(^^;

嵐コンが始まっているんだけど、あまり情報が入ってきてなくって。
初日の北海道参戦したお友達も、普段よりあまり何も言わないし・・・と思っていたら、私が見落としていたってコトがわかったり、広島参戦したお友達の報告を読んだりして、そして自分が参加する大阪公演のチケットが届いたりして、ちょっとワクワクとしているんだけど。

今回楽しみの1つが大野さんが振り付けしているダンスを見る事。
自分のソロ曲やソロコンでは、振り付けしていることはあったんだろうけど、全員の曲では初めて??

良知好きで、あれだけダンスを観てきているワタシだけど、完全な素人なもので、何がよくって何がダメなのか専門的なものはわからんけど、単純に「カッコイイ」とか「胸に刺さるような気持ちになったり」「楽しくなったり泣きそうになったり」ダンスから伝わる感情ってものは、持ち合わせているかとは思う。
そして好きなダンスってものも、自分なりにある。 良知のダンスは大好き(余談ではあるが、書きたいの^^;)

大野さんのダンスも好きだ。繊細で色気があって計算されたような手先にも惚れてしまう。

そんな大野さん、踊ることが好きなのはわかってはいるけど、振り付けを考えるってコトが好きなんだと言う事は考えたこともなかった。
自分のソロ曲だと、「自分が踊りたいように出来るから^^」とか言ってそうだけどコンサートの中でも振り付け。
全体を考えたり5人のバランスを考えたり、Jrも踊っている曲でその振り付けも大野さんなんだったら、嵐のダンスとの絡みも考えているだろうし…。

なんか、そんなコトをふと考えて。あぁ〜こういう部分もここ数年変化しているんだなぁ〜って感じる。
アーティスト自身がコンサートの構成に参加したりってことだけでなく、振り付けを考えるって。なんか凄いなぁ〜〜〜。

 MAも今やほとんどの曲を自分達で振付けているんだもんね。


そしてこういう時にいつも考える。
良知って踊っていることが大好きな人だろうけど、振り付けとかって興味あるのだろうか??やってみたいとか、実は自分で振付けて自由に踊ったりしているんだろうか???
なんか良知が考える振り付けって元気なついつい見ているものも笑顔でいれるようなそんな振り付けとかしてそうだなぁ〜^^


構成・振り付け・作詞・作曲等など。
自分達の可能性をどんどんと表現できるっていう場所がある、環境が出来ているのも大きな変化だよね。

=====================
web拍手お返事

0時にメール下さったPさん
Pさんも辛かったでしたか…。
教室でカナメンを斜め後ろ目線で見つめている視線は、なんだか金八時代を思い出しました^^  はい、ワタシ出来るだけ頑張ります!!

14時にメール下さった方
初めまして^^ ですかね??
携帯からのweb拍手ありがとうございます。ハイちゃんと届いていますよ♪
ですので、携帯からでもご意見聞かせて下さいませ^^


*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆
2005年07月19日(火) がんばっていきまっしょい♪
2004年07月19日(月) 一万人のやぐらダンスに行く
2003年07月19日(土) ドリカムワンダーランドへ。
2002年07月19日(金) PLAYZONE Bプロ観劇
2000年07月19日(水) ここらで休息


てぃみ |MAIL