ぶつぶつたいしたコト語ってませんデス・・
いんでっくすまえつぎ

2002年09月05日(木) 北海道3日目

■福占い:**■

今日で北海道とはおさらば、充分北海道堪能するぞっと!

今日は馬班(日高方面)と湖班(支笏湖)に別れて行動。
あたしは馬班チーム。馬班は前に書いた、馬好きな後輩君が企画立てたんだけど、競走馬の牧場めぐり。
競馬はしなくてもオグリキャップくらいは知ってるし、そのオグリキャップにも会いに行く!!という事なんだが・・・。
バスに乗って車を走らせながらその牧場見学先に電話してたら、見学時間が決まっていてどー考えても見学が難しそうなことと、見てもすぐに帰らなきゃいけないこともあって・少し考える。
結果入れるかどうか解らないけど賭けで行ってみよう!班と、日高ケンタッキーファームで遊ぼうチームに別れることにした。

それが決まってすぐに走りながら車からとある大きい牧場を発見!!看板見てみたら見学時間まであと10分。って事でどんな馬がいるかわからないものの、入ってみることにした。中には非常に非常に厳しい方がいらっしゃって・・。色々と所注意を受ける。
ここにいるお馬さんは、競走馬として長い間お勤めをして結果を残し余生は種付け馬としてここにいるお馬さん達なのであり、もしこんな一般客が安易に触ったりものあげたりして、馬に何かあったら!と思ってのご忠告をいただくんだけど・・あぁ兄さん恐かった。Iさんは「恐っ・・・」とずっと言ってたもんなぁ。

ここで馬ちゃんを間近で見て(あっ!アラジという馬に敏感になったあたし^^;)、満足したんであたしは日高ケンタッキーファーム組に。

着いて、引き馬に乗った。馬に乗るのって数回しかないんだけど、あったかくて大人しい馬ちゃんだったので、ご機嫌に乗れた♪
お昼ごはん食って、芝生の上でみんなで寝転んでボーっと。
あぁ幸せだにゃぁ〜♪ すっかり寝落ちしてしまったあたし(あはは)
気づけば後輩君達はソフトボールしてるし、Iさんはまだ寝てるようで、あたしは釣堀にいた後輩Iとの所に行き、魚釣りさせてもらうことに。セッカチなあたしは、魚が餌食った!!と同時にあげちゃうから逃げられる(ヘタクソ〜)、結果後輩くんは6匹釣った、その場で焼いてみんなで食べた。

ソフトボール組みがつぎにサッカーを。あたしとIさんは馬車乗りに行こう!と出掛ける。行ってなかった方面に馬車が走ってくれて、緑をいっぱい見れてなんだか感動。いいなぁ〜北海道。気持ちが穏やかになる。働いてる人達もすごく穏やかな表情されてる(^^)

牧場めぐりチームが迎えに来てくれて空港に向かう。
湖班とも合流して、1班チームは飛行場へ。
空港に着くと40分遅れ。それもあたしらが乗る飛行機だけ!!「なんでだよぉ〜〜明日仕事なんだよぉ〜〜」と駄々こねても遅れるもんは、遅れるんだよね・・(くすん)
仕方ないので、空港でご飯食べよ!って最後の丼もので、あたしはカニ丼なんて食べた。あぁ〜美味かったぁ〜〜お土産も買って・・。
40分遅れの飛行機に乗ることに・・・。トボトボと歩いててふと飛行機を見ると。なんだかJALの機体が違う・・・。
やぁ〜〜ん、ミッキーマウス飛行機やん♪♪と後輩くんと大喜びして、40分遅れなんていいの、いいの(^^)かわいぃ〜〜。
中は壁にディズニーの絵が書いてるくらいで、シートも飲み物のカップも通常版だったけど・・でも満足(ぐふっ)
しかし・・・さすが3日も遊んだって事で、身体は疲れきってたのですっかり飛行機の中では熟睡。

あっという間の北海道。やっぱりいいなぁ〜好きだなぁ〜北海道。
帰りの電車ではみんなでもう「来年は何処行こうか??」なんて話しながら帰ってきたのでした。
帰ったらフットルースのチケットが届いてた♪

*******************************
○年前の今日はこんな1日でした☆