風日記

2013年06月23日(日) まだ好きじゃない。

2回目のご対面。
今までに会った人で2回目会ってくれました。
でもまだ「付き合おう。」って言葉がないのに順番飛ばしている気がする。
これってもう付き合ってるってこと?遊びってこと?
分かんないよ。

最初は服を見に行きました。
アースとオリーブに行ってみてオリーブでいいなって思った上着を買ってみた。
無難に白色です。
相手が似合わないって言わなかったからいいの。
高かったけれど…ね。
ミントに行ってちらほら。
マルイに行っててくてく。
特にお気に入りの服屋があるわけじゃないのです。
そしてビブレの6階。
俗に言うゴスロリが好きな事を言ったんだけれど嫌悪感はなかったようで何より。
着ている所が見たいとも言ってくれたからよかったです。…話を合せているだけ!?
降りて行ってると浴衣とか水着とか季節ものが置いてる。
まぁ浴衣って好きですが下駄を履くのって擦れて痛くなっちゃう時があったりあったり。
見つけたのが花火の予定表。
お互い平日は無理だけれど土日は空いてるので「行きます?」ってことになりそうで浴衣用のバックをプレゼントしてくれました。
お昼に生田ロード沿いのお店に行こうと思ったけれどいっぱいだから豆腐を食べに行こうと思ったら13時半で注文終わってた。
どうしましょう?
そうなったのだけれどのん気にゲーセン行って初めての音ゲーをしてみた。
ゴーゴー幽霊船→腐れ外道とチョコレゐト→おちゃめ機能→千本桜をプレイしました。
その後は調子に乗ってプリクラ撮りたいとか言って撮りました。
身長差がありすぎてと言うか相手の身長がありすぎて上手く納まらない。
う、羨ましいなんて思ってないんだから。
そしておいしいよってイタリア料理のお店に行きました。
どれにしよう?って思ってたけれどアボカドの冷製パスタおいしいとのことでそれにした。
アボカドは食べ慣れてませんってことは秘密です。
嫌いじゃないから大丈夫です。実際大丈夫だった。
相手は別のパスタだったけれど食べてる最中に飛んじゃって服についちゃった。
拭いても取れなくて言った言葉が「マルイに寄って服買ってもいい?」だった。
汚れたからってその決断は男前だな。
マルイで服を買って1階のアクセ売り場で指輪を見てちょっとカマかけて「欲しいなぁ。」とか言ってみたら「今度かな。」とか言うから真剣にお付き合いはまだな感じだ。
その後はユニクロで自分が普段買わないようなストールカーディガン、green gateのTシャツとタンクトップを買いました。
カーディガンは似合うかどうかを聞いて買うことに。
残りはこのデザインは着てもいいかなとのことである程度自分でしぼって選んでもらいました。
タンクはいいけれどTシャツの青地とか普段なら絶対選ばないね。
青は好きだけれどこの系統の青は服には入れないかな。
それから古着と390円ショップに行ったけれど相手はこういう系統は買わないみたいだ。
でも俺が買うことについては反対されなかったからいいかな。
サンキューで古着でない方の服を選んでもらった。
色はいいけれどこのデザインは自分で選ばないってのがあって着るのに悩んでいたりする。
ただ選んでもらったTシャツとタンクって着丈が長いんだよね。
スカートには合わないなぁ。
文句はないけれどね。
あるとすれば服を着る時半袖前提で考えるのかな。
するか、できるか。にこっと笑顔で内心厭きれてる。
最後にお茶を、ってどこがいいかなぁと思って思いついたのがサン地下のお店。
あそこのケーキはおいしい。
そう思ってコンディトライ・ランドルトへ。
ザッハ・トルテを頼もうと思ってたけれど品切れだったから違うのにした。
季節限定のにしましたよ。
ん、これもおいしい。
食べてからさんちかの食べ物を通り抜けていたらすれ違った人に呼び止められた。
?誰。でも名字を呼ばれたから知ってる人?
短期のバイトで一緒だった人のようです。
政治のことでお願いしますと面倒な人。
しかも以前バイトしていた所で俺がいないことを疑問に思って聞いたみたい。
事故して入院と。
わぁ、個人情報の流出です。
親しくもない人なのに言うとか…誰だよ喋ったの。
しかも一緒にいたのが男性だったから「結婚したの?」って。
してないしてない。
早く話を切り上げたくて適当に聞き流してた。

最後に真剣なお話し。
真剣な出会いを求めているか遊びなのか。
真剣なようで前の彼女とは3ヶ月ほど付き合っていたけれど合わないみたいで別れを告げられたそうです。
話を聞いているとそこまで真剣に交際していなかったようだから気持ちのずれがあったのかなぁ?とか。
仕事が忙しいみたいで平日は必ず定時にあがれるわけではなく休日も必ず休みがとられるわけではないようで毎日毎週会えないみたい。
あとお金貯める為に寮生活だそうです。
有効期限ぎりぎりまでしたいみたいであと4年ほどはそうしたいみたい。
そうなのかぁ。
結婚は別にしなくてもいいけれど、するなら早くしたいかな。
そう思うのは年齢か?
マルイで見てた指輪はまだ早すぎるみたいで最初は婚約指輪と勘違いされてたようだ。
あ、それは考え付かなかった。
たまにしか会えないなら繋がりが欲しかっただけ。
でも相手はアクセ系は好んでつけないみたい。
ビブレで見かけたネックレスもあまり好んでつけてみようって気にはなってなかったし。
話を戻していつになったら交際ってことになるのか聞いたらしばらく会ってみて俺がなかなか会えないことに愛想を尽かさなかったらとこれから親しくなって相手の厭なところが多くなかったらみたい。
好き嫌いが多い時点で厭みたいだけれど将来子供のために自分が嫌いな物でも食べさせてくれるかってのもひとつ理由だったみたい。
んー、他人何とかなる。
聞いてないけれどこちらとして聞きたいのは付き合ってもないのに寝るの?
しかも「今日って安全日?危険日?」とか聞かれた。
あー、安全日に性交しても生まれる確率はあります。
危険日にしても生まれない可能性はあります。多分。
私は子供が欲しいのが第一条件なので結婚は後回し。
「安全日とかよくわからない。」「危険日は先週。(これは基礎体温測ってるから嘘ではないだろう。)」「中の方が気持ちいい。」「ゴムの感触は嫌い。」適当に理由つけました。
子供が欲しいのが第一条件なので産んだ後は厭なら関わり持たないで欲しいな。
でも今回の人は写真見てタイプと思ってメッセージも男性なのに直ぐにアドレス聞くってことはしなくてこちらからフリメアドレスを教えてそれから会って話しているとこの人とは上手くいきそうって思ったの。
上手く行ったらうれしいなぁ。


 < 過去  INDEX  未来 >


柚紅