 |
 |
あと10年ぐらいで上がりたい
朝、出発直前携帯が鳴り「ゆうこさん、今日は休みでお願いします。昨日ごたごたしてて忘れてた、ごめんね」とリーダーから。。笑って納めたけれど内心がっくり。。まあ、でもゴールデンウイーク前で予約が少ないのは仕方ないからね。今日は草刈りでもしようかな、なんて思いながらのんびりお菓子を食べていたら、またしても携帯が。「ゆうこさん、明日もお休みでお願いします」と今度は若い課長さんから。丁寧に応対させて頂いたけれど、内心はムカッ。火水木金土と休みだよ! こんなだからみんな逃げちゃうんじゃん! もうイヤ! 辞めたい!!
・・・といっても、もう抜けられないんだな。もはや私の嫌いな浪花節になってしまった。あのいい人のリーダーさんを見捨てられない。どうなるんだろう、これから自分?
それとは別に、私をちくちく攻撃している先輩のことで頭を無駄に悩ます。私が黙ってやられていると思うからやってくるんでしょう。リーダーには言ってあるけどね。今度またやられたらはっきり怒っていいかな。私はこういうの下手で苦手なんだけど、反撃しないとエスカレートするのはわかってるから。
しかしなあ、なんでこんなに悩みばかりなんだろう? 平坦に、贅沢を言えば人並みに生きられないんだろう? 私には水子のきょうだいがいるらしいけど、ついそちらさんを羨ましく思ってしまう。あなたの方が正解です。生まれてきたって何もいいことなんてないですよ。貧乏くじを引いたのは私です。
|
 |
 |